※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が1人かそれ以上居る方は旦那さんのお給料とかってやっぱり結構多い…

子供が1人かそれ以上居る方は旦那さんのお給料とかってやっぱり結構多いんですかね?
奥さんも正社員でバリバリ働きながら子育てしてます!みたいな感じですか?🥺
借金とかも0な感じですかね?
お金の事考えだしたら子供なんて何人も死ぬまで無理だろ!?って思っちゃって笑笑
最近ガスも電気も値上げやばくて💦
ふと気になりました。失礼な質問すみません😭🙇‍♀️

コメント

カービー🍡

こんばんは!初めまして😊
去年の6月に出産して今育休中ですが結構カツカツです😂
復帰してもカツカツだとは思いますが子どもと関わる時間を大切にしたいと考えているので短時間勤務で復帰予定です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして🙌🏻

    ですよね!?笑
    自分も恥ずかしながらカツカツです🤣🤣🤣
    貯金もほんとにちょっとしかできなくてこれからだ!って言い聞かせてるんですけど笑

    自分もパートを休みながらゆっくりやってる感じです🤭

    周りの人はほんとにキラキラして見えて金持ちなんだろなぁ〜とか勝手に思っちゃって笑
    やっぱり皆さん色々ありますよね🤣

    絶対それがいいです!
    子供との時間ってとっても大切ですよね🫶🏻

    ありがとうございます🙇‍♀️🫶🏻

    • 1月23日
  • カービー🍡

    カービー🍡


    初めましてです😊
    うちも貯金ほんの少しです!!

    それすごく分かります😭周りの方が気になっちゃいます笑

    今しかない時間を大切にしようと思います😊

    こちらこそありがとうございます🙏💓

    • 1月23日
deleted user

2人いますが旦那も収入多くないし私もパートです。
ローンもありますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の旦那もそこまでなので私もパートしながらって感じですね🤭
    どうお金をやりくりするかの問題ですよね🤣
    2人もすごいです🥺
    私も2人欲しいのでゆっくり頑張ります!笑

    ありがとうございます🙇‍♀️🫶🏻

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

子ども2人いますが、夫も私も看護師で、フルタイム正社員なのでバリバリ働いてます😅
住宅ローンあります😓💦
値上げやばいですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人居てフルタイム正社員!?しかも看護師さん😭😭😭
    もう尊敬でしかありません😭
    お疲れ様です🙇‍♀️

    値上げほんとにキツイです😩
    バカみたいな金額で目が飛び出ました👀笑

    自分はパートなのでほんとに尊敬です🫣

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

まだお子さんいないですか?
ママさんが考える両親像のかたもたくさんいて、今日、ママリでパワーファミリー??!だかなんだか高収入家庭の呼び名があるらしく、自分ちはそれにあてはまる!と喜んでおられる方をみましたが、ママリでは金持ちを多くみかけるようでいて、本当に真逆の生活の方々も毎日実にたくさん質問されています。こどもを持つにしても持たないにしても、回りにふりまわされず、はそのまずは生活に身をおいてからその真っ只中で「ここがたいへん」「みんなはどうやってるのか」と悩んだり相談したりでいいんです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今妊娠初期です👶🏻
    生活はできてるんですけど
    値上げとかでだいぶカツカツになってきて😩
    やっぱり自分達が苦しくなると周りがいつもよりキラキラして見えたりするんですよね笑
    皆さん色々大変なのに笑

    子供産まれてちょっと余裕できたら会社で社員になろうかなとかまだ産まれてすらないのに考えたり…🤣気になりました笑

    ですね!
    ここのアプリは皆さんほんとに優しくて毎回嬉しい気持ちになります🫶🏻

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月23日
めい

全く高収入ではないですよ!!
多分ここでは1人しか産めない!って言われそうなくらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金の使い方が上手いんですかね!?節約とか結構力入れてますか?

    • 1月23日
  • めい

    めい

    全く節約とかしてません😂
    とりあえず今は余裕あります。
    ただママリではすごく先のことを考えている方ばかりなので、無理という方が多い印象です!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもしてないけど電気ガスえぐかったので少しだけ気をつけてます笑

    結構皆さん慎重ですよね
    我が家も慎重に色々考えないと厳しくなりそうです笑

    • 1月24日
嫁ちゃん★

我が家は1人ですがそれでも毎月カツカツです😂

旦那とは年の差婚なので自衛官定年して私と同じの会社でパートで働いてます!
私もパートです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ子供は産まれてないのに
    結構カツカツです笑笑🤣
    値上げもありまたカツカツがレベルアップしてます!笑

    正社員もお給料低いとこが多いですよね😭
    仕事量と給料が割に合って無いとこが多くて、田舎なのもあり私もパートです😭

    • 1月23日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    ヤバいですよねー💦
    ちょっと買い物しただけであっという間に3000円とかいっちゃいますもんね💔


    うちはまだパートでもボーナスがあるのでやっていけてる感じですが毎月少しずつ赤字なのは間違い無くて、旦那の退職金がどんどん減っていってます💔

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにすぐ財布からっぽです🥲

    えーボーナスいいですね!羨ましい🥹💗
    ほんとお金って減るだけでなかなかたまらないですよね😩

    • 1月23日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    えっ⁈これだけで5000円⁈って買い物行ったらなりますよね😂

    あるだけマシですが、私は娘の学校用品やら自分の車のローンやら、今年は車検と夏タイヤ買わなきゃならないので全然溜まりません😭😭😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よっしゃ全部支払えたって思ったら思いもよらない出費とかめちゃくちゃあって瀕死です😭

    • 1月24日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そうなんです!(笑)

    この間は学校の手紙読むの忘れてて給食費の他に引かれててえ?何のお金⁈ってなりました😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうゆうのよくあります笑
    は?ミスだろ!?とか思ってもあんまりそうゆうミスってないから調べたらちゃんとした理由のお金だったり🥹
    あるあるです🤣💸

    • 1月24日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    やっぱありますよねぇ😂

    支払い日もバラバラだから訳わかんなくなるし、今回みたいに把握してないの引かれると、え?他お金足りたのか⁈って不安になりますしね😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バラバラなのほんとわけわかんなくなりますよね🤣笑
    支払い終わったら
    え?手元に残るのこれだけ…?ってなります🥲

    • 1月24日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    どうせならみんな同じにして欲しいですよね😂

    我が家はガス代と自分の車のローンの支払日が月またいでからなので余計に不安になります😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはドキドキですね笑🫣
    もうちょい余裕欲しいのでお給料アップするために旦那に頑張って貰うしかないです🥹🙌🏻

    • 1月24日
まー

高収入ではないので我が家は一人っ子予定です!
カツカツは嫌なので余裕持った暮らしをするためです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも旦那の給料上がらなければそうなると思います😭
    一人っ子溺愛生活です🤣

    • 1月23日
  • まー

    まー

    私が働けばいいだけなんですが、働く気があまりないので😂
    パートくらいで一生生活したいと思ってるので、2人目は考えられないです笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく🙌🏻🙌🏻🙌🏻笑
    パートだと休みもすぐ取れるし辞めたきゃすぐ辞めれるしっていうなんのプレッシャーもなく働けるのが快適すぎて😩沼です笑
    正社員なるか!?とか思うけど今のとこがシフト自由すぎて辞めるきゼロです笑

    • 1月23日
  • まー

    まー

    ですよねー!
    もうこれまで沢山働いてきたのでこれからはのんびーり暮らしたいです😂
    ずーっと専業主婦でいたいです笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今2週間ほど休んでますが
    家最高すぎて…笑笑

    めんどくさいマダムからの嫌味も聞かなくていいし笑
    ほんとに家って最高です🫶🏻笑

    • 1月23日
  • まー

    まー

    私も家最高ーって感じです笑
    妊娠して仕事辞めて、もう社会復帰したくない気持ちでいっぱいです😂
    でも貯金増やしたいんで、ゆくゆくはパートやるかーとは思ってますが、どんどんやる気無くなりそうでこわいです🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も元からやる気なんてたいしてないのにやばいです笑笑
    あああああーて思いながら準備して出勤してます笑笑

    • 1月23日
  • まー

    まー

    でもきちんと働いてらっしゃるじゃないですか!十分偉いですよ!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文句を言いながらそれなりにって感じですね笑笑
    週5週4で出てましたが妊娠もわかったので週2に変更です👶🏻

    • 1月23日
  • まー

    まー

    今妊娠中なんですね!
    私なんて妊娠してすぐ辞めちゃいましたよ😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辞めたいですぅ😭笑
    でもガスと電気が高すぎて辞めれない…です…笑笑

    • 1月23日
  • まー

    まー

    なんだか高騰してますもんね💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよ。
    キツイです😭

    • 1月23日
  • まー

    まー

    なんでも値上がりで腹立ちますよねー💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのにお給料はあまり上がりません😭😭😭

    • 1月23日
  • まー

    まー

    ですねー😅
    上がってくれたらいいんですけどね😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😩🙌🏻

    • 1月23日
  • まー

    まー

    旦那に早くお金持ちになってねーってよく言ってます😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよ笑
    あなたが頑張れば未来は明るい笑笑

    宝くじ買ってないのに当たんないかなぁ〜て思ってます🤑

    • 1月23日
  • まー

    まー

    今でも頑張ってくれてますが、どっかで期待しちゃいますよね😂!
    まあ家のこともやってくれるし文句は特になく生活できるんでいいんですけどね笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近旦那も家事めちゃくちゃ手伝ってくれるようになって
    あたしは寝てばっかりです笑
    ぐーたらしてます

    • 1月23日
  • まー

    まー

    妊娠中は甘えられるだけ甘えましょ😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね笑🤣
    ゆっくりできる時にしときます笑

    • 1月23日
  • まー

    まー

    今しかゆっくりできないですしそれがいいです!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね😪♡

    • 1月23日
deleted user

2人いますが、夫は平均的な年収だと思います。
今は専業主婦ですが、贅沢はできないですね💦ごく普通の暮らしです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    節約とか結構頑張ってますか?
    旦那も平均くらいだと思うんですけど🤔
    旦那だけの給料だと足らないです😭笑

    • 1月23日
deleted user

我が家もカツカツです!
なんかママリやネット見るとみんな高収入に見えますよね😂

うちは夫の年齢的にも平均くらいの年収ありますが上がる見込みないし、私持病持ちで働けない&医療費かかる、義実家も色々あって援助してるので貯金はほとんど出来てません😅
家族3人で慎ましく仲良く生きていきます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も義実家は全くです!
    価値観合わないので連絡先全て消しました★笑笑

    皆さん色々大変だと思うけどやっぱり周りはキラキラして見えますね笑
    自分も貯金は全くです😭
    これから頑張っていく予定ですが…いつになるのやらってかんじです😶‍🌫️

    • 1月23日
ママリ

5人目妊娠中です😂😂😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぎゃー!すごいいいいいい🥹🥹🥹ママ大変ですけど無理せず頑張ってください🙌🏻

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    自分でも驚いています笑笑

    • 1月24日
はじめてのママリ

まっったくお金ないですけど
子供は4人います😂
5人目も欲しいなーと考えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4人もすごい👶🏻🫶🏻
    でも生活できてるって事はお金あるんじゃないですか!?笑
    5人目♡大家族すごいです💗

    • 1月24日