※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に片方の乳首から茶褐色の分泌物が出て心配。色の原因や乳がんの可能性について相談予定。

2人目妊娠中です。
切迫だったので乳頭マッサージはやっていませんでしたが、後期入った頃に少しつまむと母乳?(少し濁ったような、薄いクリーム色?)が2.3ヶ所ぐらいから少し出ました。
37wに入ったので久しぶりに乳首をつまんでみると、両方前と同じ感じで少し出たのですが、片方の1か所のみ茶褐色っぽいのが出ました。
この色は大丈夫なのでしょうか?💦次回の健診時に相談するつもりではいるのですが。
血が混じってるのかな、乳がんが頭に浮かび不安になりました。

コメント

ちゃめ

私も1人目の時、左から茶色のドロっとしたものが出てました😭
助産師さんからは血乳だね〜と言われました。
確か27週ぐらいから出だして、産後も3日ほど続き、赤ちゃんにはあげられないお乳だから綺麗になるまではあげないでね。と左側だけ搾り捨てしてました💦
茶色のチョコを溶かしたようなドロっとしたのからだんだんカフェオレのような色になって、無事に綺麗な母乳になりました!

最終的に原因が分からなくて、特に病名とかも言われずでしたが、癌の症状である可能性は低いと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😣血乳なんですね。赤ちゃんには飲ませられないのかぁ、、
    今日またつまんでみたら茶褐色のは出ませんでした。
    このまま綺麗な母乳になってくれたらいいのですが😅
    癌の可能性は低いんですね。安心しました🙌🏼
    ありがとうございます😊

• 1月26日