※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳とミルクの間隔について相談です。母乳後1時間半で起きてしまい、ミルクを足しても大丈夫か不安です。母乳後はミルクをあげず、次に起きたらミルクをあげる感じで、3時間おきにミルクをあげています。

母乳飲ませても1時間半ぐらいしか
持たず(⌒-⌒; )
飲んだ時は寝てくれて1時間半
ぐらいで目をさましてチュパチュパ
あやしてもベッドに置いてもチュパチュパ
して寝てくれずミルクを60〜80足しても
大丈夫?

母乳飲ませた後に足す?
でも母乳飲ませた後は1時間半ぐらい
寝てるので次に起きたら母乳はあげずに
ミルクって感じですか?

母乳、次泣いたらミルク
母乳、次泣いたらミルクって
感じなんですが(⌒-⌒; )
ミルクあげる時は3時間あけます。
その間に泣いたら母乳飲ませてますが

コメント

ぽむ

母乳後に毎回すぐ起きて泣くのなら
母乳後にすぐミルク与えて良いですよ🤔
1時間半持つから母乳のみで頑張りたい方もいれば、寝たいから飲ませる方もいますが
私は赤ちゃんの為にも自分の為にも母乳が足りないなら飲ませるのおすすめです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳後どれぐらいミルク
    足せばいいんでしょうか?

    • 1月23日
  • ぽむ

    ぽむ


    それはその子が欲しがる量かなと思いますね🤔
    私の場合は母乳足りないしよく飲む子だったから80〜120飲ませてました!
    分からないならまずは40〜60与えて足りなかったら足すみたいにしたらどうですか??
    それで寝なかったらすぐ足して、すぐ起きるなら次回から増やしたら良いかと思います😊

    • 1月23日