※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングと体操セットの習い事で悩んでいます。片方だけにすると8000円かかりますが、子どもはどちらも楽しんでいます。続けるべきか悩んでいます。

スイミングと体操セットの習い事をしているのですが、片方辞めようか悩んでいます💦みなさんならどうしますか?😭

スイミングと体操セットで12000円の習い事を子どもがしています!

ですが、送迎が思ったよりもめんどくさくて片方だけでもいいかも?と思い始めました😅

子どもはどちらも楽しんでは行ってます☺️

やめるなら体操かなと思っているのですが、セットで料金が安くなっているので、スイミングだけになると8000円かかるようになります😅

4000円で体操を習わせられるようなものなんですが、皆さんならもったいないから続けますか?
子どもから辞めたいと言われるまでは続けた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しんで行ってるなら続けさせますかね☺️♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり楽しんでるなら続けた方がいいですよね☺️
    体操は試験とかもないので、あまり成果とかも見えないので親としては意味あるのかな?と思ってしまって😅

• 1月23日

私なら続けますかね。
4000円で習えてるなら結構安いと思いますし子供も楽しんでるなら通わせます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4000円なら1回1000円ですもんね!
    通わせようかなと気持ち傾いてきました🥺

• 1月23日

退会ユーザー

他はもっと月謝高いと思うので🥺それに体操してたら運動神経も良くなりますよ(*´˘`*)♥

• 1月23日
mi

楽しんでるならそのままやらせたいですね*
続けてはできないタイムスケジュールなんでしょうか?
うちの子は土曜にスイミングのみですが、体操やってからスイミングかスイミングやってから体操でやってる子もいます(ू•‧̫•ू⑅)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが別の施設で、それぞれが遠いので続きでは無理なんです😭
    親会社?は一緒なんですけど💦
    なので平日幼稚園終わってから2日も習い事送迎&下の子と待機でなかなかきつくて…

• 1月23日
  • mi

mi

それは大変ですね😭
    待ってる時間も下の子は暇ですもんね💦

• 1月23日
メロンパンナ

私もスイミングと体操習わせています!

別施設ですが、体操はやめたいようなのでそろそろやめようかなーと考えていました😅スイミングだけで8000円しますよね💦