※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
妊娠・出産

名前の画数や結婚後の地格について悩んでいます。最後の文字をoかaかiで終わらせるかも迷っています。皆さんの意見や参考になる情報を求めています。

名付けで質問です。

画数も良い名前を付けたいのですが、流派によって違うということは重々承知しております。ですが誕生日などと違って唯一選べるものなので、出来るならいいものを選んであげたいです。
なのでどこかの流派で良いとされれば他で悪くてもそれでいいか、とは思っております。
個人的には旧字ではなく新字体での画数計算の方が好きです。
画数、言霊、音感、ローマ字表記、など…
皆さんが参考にされたものや大事に思っていること、名付けに関することなんでもいいのでご意見など聞きたいです。

ちなみに私が今迷っていること

●全体的に画数の良いものか、全体的には多少下がるが結婚して名字が変わっても(女の子なので)地格が良いものにするか
●名前の最後をoで終わらせるかaで終わらせるかiで終わらせるか

コメント

nで、終わるのも良いですよねෆෆෆෆ

• ちり

ちり

ちょっとおしゃれな感じで可愛らしいものが多いですよね😊

• 1月23日

私は候補の名前を漢字、ひらがな、カタカナでそれぞれ縦・横書き、アルファベット横書きで書いてみて全てのバランスが良かったものに決めました!
(横書きだと良い感じだけど、縦書きになると微妙なものもありました🥺)

●画数は苗字込みで考えるとだいぶ候補が減ってくるので気にするとしても地格だけでいいんじゃないかな〜と思います💦

●その3択なら「i」ですかね〜🤔iで終わると自然に口角が上がるので😁

• ちり

ちり

私も何度も書いてみてはうーんと唸る日々です(笑)

やっぱり地格は気になりますよね🤔
    確かに!口角が上がるとちょっと前向きなイメージが湧きますね✨

• 1月23日

縦割れや、同じ行の文字が沢山入っていないか、日本以外の言語で変な意味にならないか、苗字の終わりと名前の最初の文字が一緒ではないか等頭に入れていました。

昔、学生時代に英語の先生から教えていただいたのですが先生yasuyo←最後o終わりなので男性?と間違われた事があると
海外の文化であるそうです。詳しく無い情報でごめんなさい💦

• ちり

ちり

oが男性は多分あってます!
    アントニオ、クリスチアーノ、とかは男性でフィオナ、クリスティーナは女性、みたいな感じですね!日本で言う光男、や広子の止め字みたいなものなんでしょう。日本はどちらもoで終わっちゃいますけど(笑)

外国でも女性らしさ感じられる名前は国際的でいいですね😊💖

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は苗字がランキング上位の被りやすい苗字なので、普通に読めるけど少し珍しい名前が良いな思ってました☺️
そうじゃないと苗字も名前どちらもクラスメイトの誰かと被る確率が高くなっちゃいそうだったので…😅

その上でやはり響きと漢字重視でした!
でもローマ字表記もバランスが悪く無いかチェックはしました🙋‍♀️

画数は凶とかはちょっとな…くらいで一応調べましたがそこまでこだわってません💡

うちも女の子なので総格より地格の方が良い名前だった気がします☺️ちなみに名前の最後はoです🙆‍♀️

• ちり

ちり

名前被りはあまり考えていなかったですが確かに、結婚したときに全国的に多い名字の方と結婚する確率は高いですしよくある名前だとアイデンティティが薄れそうです…🤔

女の子でoで終わるとおしとやかで柔らかいイメージがあります🌷
    うちの子がイメージ通りに育ってくれるかは別ですが…(笑)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

大事にしたのは、まず漢字の意味です😌
字義は誰が見ても良し悪しがわかるのと、どんな願いが込められているか誰でもわかるので、名前の第一印象になるかなと思って☺️
あとは言いやすいか、フルネームでの語呂がいいか、書きやすいかも気にしました🤔
一応見たのはローマ字ですかね…「Yuzukiだとゆずきかゆづきかわからないな」とか、「Yuyaだと外国人からユヤって呼ばれちゃうかな」とか考えました😌
私もoで終わる名前なのですが、たまたま住んでいた国に似たような男性名があって男に間違えられたことがあります😂
とはいえ今の時代は色んな国の色んな名前があることが当たり前の世の中なので、そこはあまり気にせず付けました!
姓名判断は調べてもいないです🤣
それより優先して考えないといけないなと思ったことが沢山あったので…悪かろうと何が起こるわけでもないですし、全無視でいきました😂