※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に赤ちゃんが小さいと言われ、心配しています。先生からは今後の成長についていくつかの可能性があると説明されました。他の方の経験を知りたいです。

赤ちゃんが小さいと言われました、、、

排卵検査薬陽性 12/17
タイミング 12/12. 17. 25. 31
妊娠検査薬 1/10. 12. 23 陽性

12/17 排卵検査薬で陽性の日にタイミングをとり、1/10に妊娠検査薬でくっきり陽性判定。7w2dと思っていたのですが…(生理不順のため最終月経からはあてにならない)

この一週間少量の茶おりや出血があり、本日初受診。

GS 10.6mm
CRL 3.3mm
4w1d ±7d
23/10/1

赤ちゃんはいるけど米粒くらいだね。小さいね。と終始言われ、1週間後再受診となりました。

前回妊娠の時は気になる症状もなく、割と順調に来たので不安で仕方ありません。
先生には、「今は小さいけど子宮内に正常妊娠している状態」「出血が増えたり、大きくならずに今回はダメになってしまうこともある」「このまま大きくなって無事に育つ可能性もある」と言われました。

診察室で泣いてしまいました。育たなかったとしても、あなたは悪くない、赤ちゃんも悪くない、まだどうなるか分からないからね、と言われました……

妊娠初期に小さいと言われた方、もしよろしければその後を教えていただけますか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

投稿主です。エコーを追加します。

♡

私の叔母はずっと小さめと言われてて
正期産に2300元気な子を産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭希望を持ちたいです……

• 1月23日
ママリ

私も排卵検査薬やっていたものの排卵がずれていたようで初めて受診した時めっちゃくちゃ小さかったです…

排卵日がズレていた可能性もあると思います🤔

4w6d→GS3.7mm
5w4d→GS9.6mm

結果38w5dで2,800gの子を出産しました。

心配かと思いますが赤ちゃん信じましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4w6dから5w4dの成長を教えていただいてありがとうございます。無事にご出産なさったエピソードが心強いです。

排卵検査薬でもズレることがあるのですね!生理不順もあり、タイミングのみで上手くいかず、初めて排検を使った日がたまたま陽性で今に至ります。

妊娠検査薬陽性のタイミング的にズレは無いと考えていましたが、排卵が遅れていたらすこし後ろ倒しになりそうですね。

1週間で頑張って成長してくれることを祈ります……😭

• 1月23日
くぅぴぃ

10日に陽性確認できたなら、どのタイミングでも可能性あると思います🙆
私は排卵検査薬使ったのに10日以上排卵ズレてました😂
フライング魔だったので、妊娠検査薬が陰性から陽性になったタイミングから排卵日を計算し直しました🥹

あとは赤ちゃん信じるのみです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で陽性が出てタイミングを取ったうえでの今回の妊娠だったので完全に信じきっていましたが、後ろ倒しも充分ありそうですね🫣

前回は、妊娠検査薬が全然反応せず、排卵もかなり遅れていたのですが、今回は初めて妊娠検査薬を使ったタイミング(1/10)で陽性だったので、逆算できずでした…

生理周期長めの不順のため最終生理から(カルテには8w頃と書かれていた)ではあてにならず、産院で7w2dだと思うと伝えたのですが、これも排卵検査薬頼りなのであてにならないなと思い始めました😂

取り止めのない文章でごめんなさい。赤ちゃんを信じます😭

• 1月23日