※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

保育園探しで困っています。小規模の保育園を考えていますが、待機児童が多くて難しいです。保育園に入れればすぐに仕事に復帰できるのに、点数が低くて入れません。幼稚園も検討中ですが、保育園のままでもいいなと思っています。

保育園探しがこんなにも
大変だとわ、、、

小規模通わせてその後幼稚園
かなぁ、、🥲
こども園は待機児童の数が多すぎて
入れそうにもない。点数低いので、、、
求職中だけど保育園入れれば
すぐに職場戻れるのにな。
書いてもらえなかったから点数
低すぎるよ😭😭😭

やっぱり小規模のほうが
入りやすいんですかね😣💦💦
上の子が幼稚園だから
幼稚園通わせてもいいんだけど
そのまま保育園のままでも
よかったなぁって😭😭😭

コメント

be

時短だったので
小規模しか入れなかったです😭
小規模入れて
すぐにこども園の
転園希望だしたら
30人弱待ちだったのに
1年で3番目くらいに
なりましたよ^_^
小規模園卒だと
加点あると思うんで
幼稚園じゃなくても
通わせれる保育園
あるかと思います😌

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    区役所の方にも早めに入れたい
    のであれば小規模を希望した
    ほうがいいかもって言われて😭
    別にいいんですけど、転園させる
    のがちょっと可哀想だなあって
    思っちゃって😭すぐに慣れてくれれば
    それでいいんですけど🥺❕
    加点があるのはいいですね☺️❕
    保育園探しって難しいですね🥲💦

    • 1月23日