※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

出産時のサポートについて相談したいです。上の子は保育園に通っているが、下の子は家で過ごしています。旦那はトラック運転手で、義父は県外の仕事。予定日より早く出産する可能性があり、出産時のサポートについてアドバイスをお願いします。

まだまだ先のことですが、出産時についてお聞きしたいです❕

上の子は今保育園に行っているのですが下の子は家で一緒に過ごしています、前回の妊娠中から上の子は保育園に行っているので下の子の時は保育園に一旦預けてから病院へ向かい出産しました👶🏼

ですが今回は下の子がいます。うちの両親とは絶縁状態で今、旦那の実家(義父のみ)と住んでいるのですが旦那はトラック運転手🚚、義父は朝早くに出て県外の現場へ行くような仕事をしています。
義母もいますが、義母も朝早くから市外の職場へ行きます。

上の子下の子を見ていると私は予定日よりだいぶはやく出産する(上:1ヶ月早い、下:2週間早い)のと、かつスピード安産(上:陣痛3時間後、下:陣痛2時間後)なので早めに策を考えなければ…と思って😂

休みや旦那が帰ってきている時間帯なら良いのですが、上の子がいる場合の皆さんの出産エピソード教えてほしいです🥹🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、2人とも計画分娩で産みました。
計画することで、旦那も休みをとってもらえたので、不安なく出産出来ました。

• ☺︎

☺︎

計画分娩😳聞いたことはあったものの、考えたこともなかったです……

• 1月24日
はじめてのママリ

次男の時は計画分娩にしました😌💦

moon

早産体質で陣痛も短いならリスク高いので計画分娩にしてくれると思いますよ。

私は急遽明日産みましょうで促進剤でしたが、緊急帝王切開で夫が呼び出しになったので夜中で娘は寝ていましたが、母を招集しました。

• ☺︎

☺︎

旦那がいる時だとありがたいですよね🥹

• 1月24日

同じくスピード出産体質で頼れる人がいない、旦那も帰ってくるのに早くても半日以上かかる状況でした。そして切迫でしたので、かなりヒヤヒヤしました💦

ですので、計画分娩を予定していました。
それより早く陣痛や破水など起きた場合は、申し訳ないけれどママ友に声をかけようと思っていました🙇‍♀️(上の子も自宅保育なので保育園にも頼れませんでした)
結果的には、旦那のいる時に陣痛がきて即産みました😂

• ☺︎

☺︎

私もバースプランでお話してみようと思います!

• 1月24日