※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産で、おりもの増加や胎動のしゃっくりが気になります。おしるしはなく、陣痛がいつ来るか不安です。雨でお散歩も控えていますが、動くことが大切でしょうか。

38w5d初産です。
なんとかここまできましたが、おりものが増えて下痢になったくらいで、おしるしも何もありません。
胎動がしゃっくり?が増えて気になります。
いつ産まれるんだろう。
雨降りが続いていてお散歩もしてません。
やっぱり動かないと陣痛こないですかね?

コメント

🌸ママ

去年3月に初産で37周5日に出産しました。

赤ちゃんの推定体重がその頃で2800gあって
やばい早く出てこい!と思いながら
床の雑巾がけや軽いスクワットをしていました😅

37週の検診で子宮口3センチ開いていて、
その時に内診グリグリされ一気に
6cmまで開いて、翌日 朝に産まれました😂

動ける範囲で運動などしてみて下さい😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリってやっぱり効果あるんですね!
    私も少し前までは、スクワットに雑巾がけしてたんですが、37週過ぎても内診もされないんですよ🥲
    質問しても不機嫌になるから、聞けなくて、、、
    2400gしかないからギリギリまでお腹にってことなんですかね?
    私もそろそろ産みたいです〜
    コメントありがとうございます!

    • 1月23日
  • 🌸ママ

    🌸ママ

    体よじるくらい痛いですけど
    かなり効果あると思います😳

    大体は36.37週でグリグリやる先生多いと思います!

    もしかしたらその可能性ありますね💦
    もし産まれても低体重だと大変なので…😥

    動きづらくて体きついと思いますが
    もう少しの辛抱ですね😆

    出産頑張ってください😊💓

    • 1月23日
ぴいたん

わたしも、雨が続いていて散歩していません💦
いつ産まれるんだか、ドキドキ笑
逆に、先週から便秘になり下剤再開しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数同じですね〜😊
    本当いつ産まれるのでしょう!今朝粘液栓が出たので、あとちょっとだとは思うのですが!
    便秘きついですよねぇ💦
    お互い安産だといいですね!

    • 1月24日
  • ぴいたん

    ぴいたん

    下剤のおかげでとりあえず便秘解消されました😂
    明日検診で、内診すると言われてので、ぐりぐりされるのかしら?😅
    今日はやたら、股部分に胎動を感じるというか、下に押される感じがあります笑
    今日も天気が悪く出掛けられないので、家でのんびりタイムです😂

    • 1月24日
ままり

昨年夏に37w2dで出産しました。出産前日は子宮口開いてませんでしたが、次の日の朝に陣痛きての出産でした👶🏻
真夏で散歩どころではなかったです😅
運動した方がいいというのは本当だと思いますが、こればっかりは👶🏻のタイミングもありますよ🌷
あまり焦らず、貴重なお腹の中にいる間を堪能されるのも良いかもしれませんよ🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の中ではモニモニとよく動いています😊
    出産したら寂しくなるなぁとは思いますが、妊娠糖尿病で注射&好きなものも食べれず、しかし赤ちゃんは小さいため、食後は寝て過ごすという感じで、そろそろこの生活とおさらばもしたくて😊
    赤ちゃんのタイミングを待ちます!

    • 1月24日