※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大阪ってもうスギ花粉症飛んでますか?天気予報アプリでは表示されないで…

大阪ってもうスギ花粉症飛んでますか?

天気予報アプリでは表示されないですが
上の子が去年花粉症になってしまったんですが
最近鼻水は出ないですが、寝てる時に鼻いびきするようになって…😣

去年の花粉症の診断された時も鼻いびきから始まって
鼻水、鼻づまりとなったのでもしかして?と思ってます💦


2月中旬頃に受診して薬飲むようにとかかりつけの耳鼻咽喉科では言われていたのですが、もう行くべきでしょうか?

コメント

きき

大阪住み、スギ花粉持ちです。
私も先週あたりから目が痒くて鼻水出ます🥹
ママリでも何度かもう花粉飛んできましたよね?!って投稿見てます😣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり飛んでるんですね💦
    私が花粉症じゃないので分からなくて😭
    もう薬飲まれてますか?

    • 1月23日
  • きき

    きき

    まだ飲んでないです💦
    寝てるときに何かしら症状出るなら耳鼻科行って薬貰います😫

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    1回耳鼻咽喉科に電話して聞いてみます😭

    • 1月23日
  • きき

    きき

    掛かりつけが耳鼻咽喉科です!
    鼻にカメラ入れて見てもらうだけで花粉などのアレルギーなのか風邪なのかすぐわかりますよ😲
    カメラは奥まで入れないので全く痛くないです👍

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけの耳鼻咽喉科にはカメラがないって前に言ってたので見れないですね😭

    今日も症状何かありますか?
    軽い鼻づまり?鼻声の状態で熱はなかったので幼稚園行ったんですが
    今思えば花粉症だと雨とか天気が悪い時はそんなに症状出ないんじゃないか?と思って😂

    • 1月23日
  • きき

    きき

    カメラ無いんですね💦
    今日は目が痒くて霞むのと鼻水はマシですかね。
    喉奥痒いぐらいです🙄

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    症状が全くないことはないんですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月23日
スポンジ

やばいです。
もう薬ないと喉の痒みと鼻詰まりまくってるので絶対飛んでまず😂
毎年きいてる気もしますが、今年も過去最大花粉量らしいので早く行ったほうが良いですよ😨

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻咽喉科で鼻見てもらうと風邪なのか花粉症からなのか分かるものなんでしょうか?

    • 1月23日
  • スポンジ

    スポンジ

    わかりますよ。鼻水の色とか、粘膜の腫れてるかとかで見ます😊

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今は全然何ともなさそうなので
    少し様子見します!
    遅くとも来週中には行けるようにします😭

    • 1月23日