※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
妊娠・出産

12年ぶりにインフルエンザBに感染。症状は喉・頭・目の痛み、咳、関節痛。熱はないが妊娠中で悪阻もある。予防接種はしているが、上の子にうつらないよう祈る。帰省時に感染した可能性も。

インフルエンザB陽性ー( ; ; )
12年ぶりにインフルエンザやってしまったー!!
熱は全く出なくて平熱。でも喉痛い、頭痛い、目も飛び出そうに痛い、咳が出た。ここまでは風邪かと思ってたけど仕事してたらどんどん関節が痛くなる😵
嫌な予感がして病院に電話して検査してもらったらBだった😱Bだと熱が出ない事もあるんだって💦💦

インフルだけはなるもんかと毎日手洗いうがいして、エタノール撒き散らして、職場でもアルコール消毒して、気をつけてたつもりなのになぁ😩
お正月の帰省した時にもらってきちゃったのかなぁ。新幹線とか咳き込んでる人沢山いたもんなぁ(;ω;)
どうやったってなる時はなるんだろうけど、よりによって妊娠中の悪阻がある中で…😭辛すぎる💦
咳き込むたびに子宮周りの靭帯も痛い💦

上の子にうつってない事を願うばかり。予防接種はしてるけど( ; ; )

みなさんもどうかお気をつけて!

コメント

ままり

関節が痛くなって初めておかしいと思いましたか?
まさにうちも今喉痛くて咳出て熱はないです。
母親から風邪のこの症状がうつり、今旦那も喉痛くて微熱出てます。
みずきまる様もお大事になさって下さい。

  • みずきまる

    みずきまる

    最初は風邪だと思っていたんですが、関節痛が出て来た時にインフルの特徴だよな…と思って検査しに行きました😭
    関節痛が出てこなかったらただの風邪だと思ってイソジンうがい程度で終わらせてたかもしれません💦💦
    滅茶苦茶流行ってるみたいなのでどうぞお気をつけて下さい。

    • 1月7日
めろんぱん

私も今インフルのBです‼︎
同じく熱が出なくて、咳、喉の痛み、頭痛、関節痛に悩んでます(´□︎`;)

ノロにばっか気をとられてたらまさかのインフルでしかもB型‼︎( ˃ ⌑︎ ˂ )

お互い頑張って戦いましょう。

  • みずきまる

    みずきまる

    辛いですよねー(;ω;)
    熱が出ないからインフルじゃないだろうと思ったらBって熱出ない事あんの!?
    え、何言ってんの?(゚д゚lll) って感じでした。

    早く治ると良いですよね(;ω;)
    頑張りましょう!👍

    • 1月8日
ともちん(っ´ω`c)

辛いですよね!去年の今頃私もインフルにかかりました!私は微熱程度で、とにかく体中の関節が涙出るくらい痛くて夜間救急に行きました(´๏_๏`)普通の風邪だと思いきやインフルでびっくりしました。笑

あまり無理せず、大事にしてくださいね♡

  • みずきまる

    みずきまる

    タミフル飲んだら少しずつ楽になってきました💦熱は全く無いのに関節痛と咳と喉の痛みが凄いです。
    いやー。インフルは凶悪ですね(;ω;)
    ありがとうございます😊

    • 1月8日