※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。元の体型に戻したいとのこと。具体的な方法を教えてください。

完母の方、産後ダイエットどんなことしてますか?
あと少しで2ヶ月経つのでさすがにダイエットしないとなと思い💦
160cmの62キロでほんとにデブすぎて毎日鏡を見ると情けなくなります、、(;;)
元々は50キロだったのでとにかく産前の体型に戻したい!!!

コメント

こりす

離乳食が軌道に乗るまでは
ダイエットはしませんでした💦

授乳のおかげで体重が
それ以上増えなかったのと
妊娠中も体重にかなり気をつけていたので
産後もプラス2〜3キロだったので!
6ヶ月くらいから食事制限の
ダイエットはじめました!

❁ YURA ❁

2ヵ月~6ヵ月まではほぼ何もせず母乳だけでゆるやか~に落ちていって、あーもうこれ以上は何かしないと落ちないな。ってなってから

YouTubeのたけまりの運動不足解消のやつやったり、とにかくベビーカーでお散歩しまくってます!

miyabi

ダイエットというダイエットはしてません。

骨盤底筋を鍛える。
添い乳で寝かせながら、ながら体操。
お水は毎日2Lを目標に。
食事は極力和食(1人目の時はほぼ毎日和食でした)
根菜たっぷりの豚汁やけんちん汁はよく作って食べていました。(母乳にも根菜はいいですし…)
お腹が空くので、おやつには小さく握ったおにぎりや蒸したさつまいもなど。(お腹に溜まるので)
お菓子は食べる事がなかったです(´・ω・`)
規則正しい生活。(当時、旦那が早朝出勤だったので22時までには子と一緒に寝てました)

上記の生活をしていたら、妊娠中10kg増→退院時 妊娠前から+6kg→1ヶ月健診には元通り→1ヶ月半で元の体重から−3kgでした(´・ω・`)