※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠線が気になります。マッサージクリームを試しても薄くならず、出産後も心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠線というか、正中線(へそ下に伸びるまっすぐな線)が濃く、太くなってしまいショックです。見る度、どんよりします。

マッサージ用クリーム塗ってたのに😫これは、出産しても消えなさそう…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

詩子

正中線はホルモンの関係でできるそうですよーなのでケアしててもできちゃうみたいです!
産後消えますから大丈夫ですよ♡

snow01

正中線は妊娠線とまた別物ですよー˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
ホルモンの関係で色素沈着して濃くなるらしいです。
なので乳首と、正中線は妊娠すると個人差はありますが色素沈着して色が濃くなります。
乳首の色と一緒でいつの間にか徐々に元に戻っていきつつありました。が、また妊娠したので薄くなったのがそのまま残ってます(;・∀・)
多分後期には濃くなってると思います。
時間は掛かりますが、徐々に薄くなっていくと思いますよ^^*

ゆいまー

産後いつの間にか消えてましたよ( ・∇・)

しゅったんママ

妊娠、出産したら消えないって聞きました!
きっと母親になった証なのかもですね!
私も出産してもー直ぐ11ヶ月になりますが全然消えません(。•́︿•̀。)

こば

たまにニベアを塗るくらいで妊娠線予防とか特に気にしてなかったんですが、妊娠線はできなかったものの正中線はくっきり出てしまいました😂4ヶ月経ちましたが、まだまだくっきりです😂

mina

私も予防でクリーム塗ってますが
おへその下に線できましたよ!

やっぱりかー。と思いましたが
今のところそれ以外の妊娠線はないので
これ以上妊娠線がでないことを祈ってます。

胸にもクリーム塗ってますが
遅かったのか妊娠線できました…😂

めぇ666

私もすごく、くっきり出てましたが上の子のときも、下の子の時もいつの間にか消えてましたよ♡

妊娠中は皮膚が張っていてそこまで濃くは見えなかったのですが、産後弛んだ皮膚のせいか、妊娠中よりも濃く見える正中線があります(;▽;)
黒ずみも消えないし...私も消えるかどうか不安でした⤵︎⤵︎
お母さんのお腹見せてもらったら、うすーく残っていました(笑)

らに

何のケアもしませんでしたが
妊娠線は全くないのに
正中線は未だにくっきりです😂
へその上と下どちらにもあり
上は細めの線で消えつつありますが
下の線は太めで残ってます😂

おはな

皆様、まとめての返信ですみません(*μ_μ)
ありがとうございます!

消えるパターンと残るパターンあるんですね…
妊娠線と又ちがうのかなぁ
線が太いので、検診の時も嫌で、見るのも嫌ですがわり切ろうと思います!
自分だけじゃないって、気にしすぎかなって思いました

らに

前まで気になって仕方なかったですが
子供を産んだ証なので
そんなに気にする事もないんだな~って思うようになりました笑

みるく

わたしもがっつりあります!消えちゃうみたいなんで気にしてません(^_−)−☆