※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂入れ方について相談です。新しい方法で入れたら大泣き。スポンジマットの感覚が苦手か、寒さが原因か模索中です。知恵をお借りしたいです。

子どものお風呂の入れ方について。

最近、4ヶ月の子供を沐浴から卒業しようと思い
新たなやり方でお風呂に入れようと試みました。

それは、バスマットの上にこのスポンジマットを敷いて身体を洗い、最後にベビーバスで湯船に浸からせるというやり方です。

昨日今日、実践しましたがスポンジマットの上に置いて身体を洗い始めたとたん大泣きでした😂

やり方がいつもと違うー!のか、寒いー!のか分からないのですが、とりあえず浴室暖房を入れてやってみましたが、やはり大泣きでした。

スポンジマットのジワーッとする感覚が嫌なのか、冷えるから嫌なのか分かりません。
慣れさせないといけないのかなーと思いながら、模索中です🥲

みなさんの知恵をお借りできればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ラティ

その頃は湯船で、沐浴と同じように泡のボディーソープで洗ってました🙌

息子は最近になって 湯船の縁を持ってたってもらい、全部洗って最後に湯船です😊
娘も1歳頃からそんな感じです。

自分の膝の上に仰向けや座らせて洗ってあげてました!

はじめてのママリ🔰

自分の膝の上で洗ってました😊
多分上の方と同じ洗い方です。

うちはお湯で濡らしたガーゼをお腹や胸にかけて温かくしながら洗ってます😊

湯船→膝の上で洗う→湯船→おしまい

って感じです。

はじめてのママリ🔰

冷たいのかもしれないですね。
リッチェルのひんやしないおふろマットおすすめです!
お湯貯めてから入れると良いです。
やはりひんやりはするので、そのままだと泣きます…必ずお湯で温めてから寝かせてます😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、知恵を貸してくださりありがとうございました☺️
無事に泣かれず、お風呂に入れられました!感激しました。。🥲