※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせてもすぐに起きてしまい、ぐずることが増えて心配です。同じ経験をした方いますか?

寝かせてもすぐ起きてしまいます。

現在生後1ヶ月半で母乳ミルク混合です。飲ませ終わった後寝る時もあるのですが、寝ない時が増えてきて5時間ずっとぐずってる時もあります…異常でしょうか?💦

抱っこで寝かせて寝たと思って置いても5分で起きたり、なんなら置いた瞬間泣いたりします。
ぐずってる時間も長くて何か病気なのかなと心配です。
同じような方いますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが足りてないとかはないですかね??
あとは、口が寂しいとかあるのでおしゃぶりしてみるとか😖
あとは、おくるみとかで包んであげて寝かせるのもありかと!
初めの頃は寝るか泣くかみたいな感じで私も困ってましたよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    昨日ミルクあげ終わった後手をチュパチュパしていたので足りてないかと思って追加であげたら盛大に吐いてしまったので今の量で大丈夫なのかなと💦
    おしゃぶりに頼りたいんですけどやめさせるの大変そうだなと思って踏み切れないんです😂
    おくるみは蹴飛ばして暴れるんで全然ダメでお手上げ状態です🫠

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと口が寂しいのかもしれないですね😭💦
    うちの子はおしゃぶりよくしてたのですが、3ヶ月ごろから嫌がるようになりそこからはおしゃぶりさせてないです😖3ヶ月とかにもなれば目も見えるようになってきてメリーで遊ばせたりもできるので💦
    助産師さんに言われたのは、おくるみは結構きつめに巻いちゃって大丈夫だよと言われてまん丸になるように巻いてます!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!じゃあ口寂しいだけなのかな?🤔お腹空いてるのかと思っちゃってました😭
    自然にやめれるのすごいですね👏そうなってくれたら全然おしゃぶりさせたいです😂
    ブチ切れられそうですけど一回おくるみもやってみようかと思います💡ありがとうございます☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのママ友も、一回嫌がる時あるよね〜って話をしてます😂
    頼れるものにはとことん頼りたいです😂💦
    あとはスワドルとかも効く子は効くみたいなので試してみるのもありかと🤔

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳じゃあちょっとおしゃぶり挑戦してみます…!嫌がったタイミングでおしゃぶり封印します😌
    スワドル💡分からなくて調べました😂見た目も可愛いし買ってみます🫶

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりもいろんな形あるので合う合わないあるかと思いますが試してみてください!!
    スワドル着させるとモロー反射が抑えられて寝てくれるみたいで!!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形全部一緒だと思ってました😂勉強になります…!
    なるほど💡今日さっそく買ってきます☺️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ月齢で、ここ数日同じ悩みで苦しんでました。今日も午前中ぐずって、泣き疲れて寝ても良いのに、眠らなくて不安でした。おっぱいをあげても泣き続けるので、母乳が出ていないのかもしれないと、思い切ってミルクを普段より多く足してみました。すると落ち着いたのか、3時間ちょっと寝てくれました。その程度の時間で起きたので飲みすぎでは無いと、、、私は思っています。
その間に私のおっぱいも復活したのか、今はおっぱい飲んで、抱っこ紐であやしていたら寝てくれました。これからもそれで上手くいくとは限りませんし試行錯誤するしかないですよね( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうなんです!泣き疲れて眠ることもなくなんなら声のボリュームが上がる一方で…🥲
    寝てくれる時と寝ない時の差がよく分からないし本当参っちゃいますよね😭
    同じ悩みの方が居るのが分かって少し安心しました✨

• 1月22日