※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

凍結胚移植後、ルトラールを24日までしか飲んでいない場合、判定日まで2日間飲まなくても大丈夫でしょうか?通常は判定日まで継続して飲む方が多いです。皆さんはどうでしたか?

1/16に凍結胚移植をして、翌日からルトラールを朝夕2回飲んでいます。
判定日が26日なんですが、ルトラールを24日の分までしかいただいていなくて、約2日間飲まなくても大丈夫なんでしょうか?

判定日までずっと継続して飲まれている方が多いような気がするのですが、皆さんいかがでしたか??

コメント

ママリ

同じく凍結胚移植で、2人目妊活中です。
私は数日前に判定日でしたが、ルトラールは判定日までは1日3回(一回に2錠)を飲み、その後も継続して飲んでます。判定日の後は、1日2回で1回3錠に変わりました。

一度、病院に確認されたほうが安心かと思います。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    明日の朝、クリニックへ電話して確認してみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日
ママリ

凍結胚移植しました!
自然周期ですか?

私は判定日(BT14)までルトラール処方でした。
その後は飲んでないです!

自然周期だったら24日まで飲めば後はいらないのかもしれないですね。
私だったら一度病院に聞いてみます☺️

• ゆん

ゆん

ホルモン補充周期です!
    やはりそうですよね💦
    ルトラール辞めたら生理来ちゃいそうだなあと不安で…😢
    明日クリニックに確認してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日