※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

現在別居中(調停しましたが、不成立のため今に至ります)月1面会してお…

現在別居中(調停しましたが、不成立のため今に至ります)月1面会しておりますが、去年秋から冬にかけて子供達が体調を崩し2ヶ月ほど会えないときがありました。

それからずっと「養育費払ってるんだ!調停で決めたことだ!」と文句ばかり言われて困ってます。
ああ言えばこう言うで、体調は勿論保育園、予定、仕事は一切理解ないようで、「それ全て含め調停で一回程度と決めたんだろ」と言われてメンタルずたずたです。


一応本日も面会予定です。
面会でギクシャクした方、似たような方っていますか?
離婚を決意してホントに良かったな。と見に染みます。

コメント

RuMi

奥さんやお子さんたちに配慮ゼロだから、現実はこうなってるのがわからないのかなと思います。

  • ララ

    ララ

    本当にその通りです。
    何を返しても倍で返ってきて疲れます…。

    • 1月22日
  • RuMi

    RuMi

    養育費はお子さんの権利だし、面会交流もお子さんが嫌がったら終了なのに、わからない通じないない人の相手は、疲れますよね。

    • 1月22日
まままり

そもそも養育費と面会交流って別物ですよね🤷‍♀️
原則○回とかってきめませんでしたか?無理な時は無理ですよね🤷‍♀️

うちも今日面会交流の日で朝からイライラしちゃってます🤣🤣🤣

  • ララ

    ララ

    確かにそうです!養育費や調停って言葉を出して脅してるんですよね…。たぶん。月一回程度って決めてあります。あくまで程度ですからね。

    今日面会なんですね!お子さまだけで会われるのですか?

    • 1月22日
  • まままり

    まままり

    なんの脅しにもなってないですよね(笑)調停で養育費も決めたんですよね?
    面会交流は子どもの体調不良で無理になった、で通りますよ👌
    それで養育費の支払いがなくなったらそれこそ調停で決めたことですよ?ってなりますよ🤣

    うちの子は1人で会います🐰
    クソ男とは一生会いたくないので(笑)
    まだ調停中で面会交流も決めている最中なのに勝手に子どもに連絡してお年玉使って会う約束してるのでかなりアウトですが(笑)これから面会交流決める時にこちらが有利になる為に今回は我慢して会わせます😅
    子どもは会いたがってないんですけどね🙃

    • 1月22日
  • ララ

    ララ

    まだ離婚成立してないので、婚姻費用ですが決めました!
    「俺は子供の体調不良はしょうがないと思ってる」と言う割には文句ばかり…。
    嘘だと思ってるんでしょうね💦

    まだ調停中なんですね!
    会いたがってないんですか😰💦
    調停スムーズに進んでいますか?
    面会条件とかって決まってますか?

    • 1月22日
  • まままり

    まままり

    面会交流については、原則○○って決めたなら絶対ではないし体調不良なら仕方ないことなので、うだうだ言ってるのは無視しましょ☺️相手にするだけ無駄です🤣
    反対に婚姻費用は原則○○円なんて決め方ないですし、払うって決めたなら「子どもに会えないなら払わない」は通用しませんよね🤣

    子どもは特別会いたがってないですね🤣今日も仕方なくお年玉貰いに会いに行きました(笑)

    調停自体もスムーズに進んでいません(笑)4.5回やってほぼ何にも決まってないです(笑)
    前回は提出するもの提出しないで調停員を怒られていました🫠
    面会交流もまだ何も決めてないです!というか、その話になる前に向こうがやらなきゃいけないこと何もやってなくてそこまで話が進んでいません🙄
    離婚することと、養育費は算定表に基づく、って決めたくらいです(笑)財産分与、慰謝料(不貞行為によるもの)面会交流、何も決まってない感じです😅
    面会交流も1回に何時間とかペースも何回とか細かく決めることになりそうなのでなかなか決まりません🥲

    • 1月22日