※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨
家族・旦那

同居しています週末になると、義姉が子供だけ預けに来ます義姉は専業主…

同居しています

週末になると、義姉が子供だけ預けに来ます
義姉は専業主婦です
毎日子供の宿題を見るのにイライラしてその息抜きに預けます
週末は必ず泊まりなので土曜日仕事をしてる私としては日曜日はゆっくり朝も起きたいのに朝5時からゲームを大きな声でやり寝室まで聞こえてきて眠れません
夜中もバタバタ大きな音がして寝れません

もうおかしくなりそうです

旦那も義姉の味方なので何も言えません...
皆さんならどうしますか..?

コメント

あ

ご実家から出るのは視野にはないですか?🥲

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    それも考えています
    私にも高学年の子供がいるので、色々環境変化になるとどうなのか悩んでしまって😔

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

毎週来るくらいなら義姉さんが同居してほしいですよね💦
ご主人は義姉さんの息抜きばかり考えて奥様の体調や気持ちは考えないなんておかしいです、、、

そんなに息抜きさせてあげたいならあなたが甥姪連れて毎週どこか行ったら?って感じですね。

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    こちらはフルタイムで働いてるので日曜日はゆっくり過ごしたいんです
    義母の休みを毎月、義姉に電話をして、泊まる日を2人で決めてるんです
    酷くないですか?私は無視?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます!

    めちゃめちゃひどいと思います、、、
    同居している以上、奥様のご都合も配慮すべきですよね。
    この先、義母さんがいらっしゃらなくなったときご主人はどうされるつもりなのか、、
    そのとき自分が奥様やお子さんから必要とされる自信おありになるんですかね🤔

    • 1月22日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    私は我慢して当たり前だと思ってるんでしょうね
    義姉も義母も嫁だから当たり前だと
    本当に寝不足になります

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉さんも嫁ぎ先では嫁ですけどね💦
    義姉さんに息抜きが必要なら私も必要だよね?って交渉したいですね!

    そもそも嫁が我慢して当然って考えが理解できないですが🤔
    義母さんは昔そういった我慢を強いられてたのでしょうか、、

    • 1月22日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    義母はそんな我慢はしてません
    義母の兄が嫁に気を使うなという人でした
    だから、私は嫁の立場なので我慢して当たり前なんでしょう
    時代と共に代わりつつある現代にこの仕打ちはどうでしょう

    • 1月22日
ママリ🔰

生まれ育った家と言えど、同居が始まった時点でもう「義姉の実家」ではないと考えてほしいと思ってしまいます💦
もし義姉に直接言うのも含め、義実家の誰にも相談できないのであれば土曜日にご自身のご実家に帰るのは難しいですか?
根本的な解決にはならないかもですが、「正直、仕事をしている中この生活が苦しい」と伝えて外に出てしまえば義姉にも伝わるかなと…
私なら多分ヒステリック起こしてホテルに行くとかしちゃいます🤔

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    それも何度かやりました
    毎週これば私も毎週実家に帰ってました
    でも何だか自分の家なのに何で私ばかりが逃げないといけないのか腹が立ってきてしまって
    わたしもヒステリックになってます

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

その状況だとストレスたまりますよね💦義姉さんのお子さんは小学生のみですか?

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    小学校5年生の男子と小学校1年の女子が毎週来ます

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですねー😢
同居してるんだからもっと気を遣ってほしいですよね。。
きっと、義母さんも旦那さんもそのような感じだと、おそらくお義姉さんになにも言いそうにないですね。。
主さんのご実家は近いですか?甥っ子が来る日は実家へ…そうすると、向こうから言ってくれませんかね??

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    義姉にも言いませんね
    なんなら、泊まってきゃーと言ってる旦那なので
    そうやって言うけど全く面倒見るわけじゃないし
    こっちに迷惑かけてまで自分の息抜きが大事なんて本当に私には理解不能なんです

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まって、きゃー??
    おいおい😭って感じですね。。。

    • 1月22日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    そうなんです
    義姉の事ばかり考えてます
    自分の家族が1番なんでしょうね

    • 1月22日
ジジ

旦那さんに相談されたことあるんですか!?
主さんがしんどいってお姉さんに言ってもらわないと相手も気づかないでしょうし私なら旦那に言ってもらいます!!

  • ジジ

    ジジ

    私なら旦那通さず言いますけどね笑

    • 1月22日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    あります
    そしたら義母の味方しました
    私も我慢できず、義母に言ったら、それを泣きながら旦那に話、私が説教くらいました
    おかんに何をいったんや、そんな事言ったら悲しむやろ、お姉が悪いんかと言われたので、本当にわかってないねと言いましたが、それからも変わらずです
    それからも泊まってきゃーと旦那は言いますからね
    私を完全に無視です
    毎週は私も疲れてる時あるのでごめんなさいって言ったんですよ

    • 1月22日
  • ジジ

    ジジ

    お姉さんも旦那さんも皆お嫁さんが1番しんどいのになぜそれが分からないんですかね😞💦

    • 1月23日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    この中にいる自分が嫌いすぎます
    結局、自分では何もできなくて…やり切れないです

    • 1月23日
ぴぴ

まだ未婚の弟がいる姉の立場ですが
私からしたら同居してても実家の認識なので
預けたりすることにとやかく言われたくないです🙆‍♀️✨️
なので逆にうちは義母と敷地内同居で義姉がくると子供置いてったりしますが諦めてます😃

義両親からしても実娘に来るなとか言われるなら
同居やめよう?ってなりませんかね😂

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    敷地内同居でしたら私も何も思わないです
    こちらも義母に色々言われてる立場で何も言えないので悩んで相談しました
    色々なご意見があるので自分も相手の立場になって考える時間が必要なんだと思いました
    ありがとうございました

    • 1月25日