※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中も起きて早朝覚醒し、全体的にあまり寝ていない悩みです。夜中に寝かしつけに1時間かかり、朝も早く起きてしまうため、日中もあまり寝ない状況です。

夜中も起きて、かつ早朝覚醒します。11ヶ月ですが夜通し寝ないし夜中に起きたら寝かしつけに必ず1時間はかかります💧しかも4時台もしくは5時くらいに起きるのでもう一度寝かしつけようとしても中々寝ず、遮光にしているものの少しずつ明るくなってくるし1時間抱っこで粘っても置いたら起きます、、この時点でもう6時過ぎで普通に朝なので諦めて遊ばせたりしてます。

ここから朝ごはん、遊ばせたりで9時前くらいから朝寝をさせますが、せいぜい1時間寝ればいいほうで、本当に寝てくれません😑

夜中も寝ない、早起き、昼もたっぷり寝るわけではないだと1日通して全然寝てないことになります。3つのうちどれか解決したらマシなのに…

コメント

はじめてのママリ

長男が1歳すぎまで、朝までぶっ通しで寝るってことが無かったのでお気持ちわかります😭
寝てくれるだけでどれだけらくになるか……

ちなみに夜中起きた時は抱っこしないと、泣いて泣いてって感じですか❓
私は起き上がるのがつら〜😭だったので、寄り添ってくっついてるだけ(笑)で、自分も寝てました🤣
泣かせといて自分で寝てくれるのを待つ✋という手も……

寝室を徘徊してるようなら、好きなだけさせてた(笑)ってお母さんも周りにいましたよ😊

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

夜中は抱っこなんです、重くて紐に入れてます💧

泣いてはなく座ってうにゃうにゃ言ってる感じです😵‍💫完全に覚醒してるって感じなので放置してるといくらでも起きてそうで抱っこしてしまいます🥲

真っ暗だけど徘徊させていいですかね🤣1歳以降は朝まで寝て欲しいです😴💧

• 1月22日