※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
妊娠・出産

36週から里帰りし、産後1ヶ月は実家にいたい。上の子は年長さんで休ませるのが心配。皆さんの経験を教えてください。

みなさん、里帰りは産前産後いつ頃までしていましたか?


私は、コロナ感染を避けるため、36週から実家に帰り、上の子の幼稚園も休ませます。
産後は、できれば1ヶ月は実家にいたいですが、上の子は年長さんなので、あまり休ませるのも抵抗があります。


みなさんのことを参考にしたいので、教えていただけますか?

コメント

ちょり

里帰り中です🙋‍♀️
生後30日で、今週木曜日に自宅に戻ります🏠
出産予定日の1週間前から里帰りしたので、1ヶ月半いました😳
初産なのであまり参考にならないかもですが💦

まる

1人目2人目は里帰りしました。
3人目は上の子が幼稚園に通い始めたので里帰りせず実家から母に1ヶ月ほど来てもらったので参考にならないかもですが、個人的には赤ちゃんの1ヶ月検診が終わってから帰るのが良いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

一人目の時は産後3週間程。

今回は上の子いるので里帰りはしない予定です😌

mizu

1人目の時は、産後1ヶ月里帰りしました!

今回(2人目)は上の子を保育園に通わせるため、里帰りはしなかったです😊

✩sea✩

1人目は里帰りしましたが、2人目3人目は、上の子の保育園や小学校があったので、里帰りしませんでした!
年長さんなら、産後は1ヶ月くらいでしょうかね…