※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
子育て・グッズ

母乳を増やしたいが、ミルクを多く飲む赤ちゃん。ミルク後に泣いたらおっぱいを吸わせるべきか悩んでいます。

生後27日で、ミルクメインの混合でなのですが、なるべく母乳を増やしたいです。

毎回母乳のあとにミルクを100〜120ml飲ませています。
母乳を増やすには、足すミルクを少なくして授乳回数を増やすのがいいとはわかっているのですが、ミルクを100飲み終わっても足りないと泣くことが多く120飲ませることがほとんどです。

ミルク後に泣いたら、寝落ちするまでおっぱいを吸わせる方がいいのでしょうか。
このままだとミルクばかり増えるのではと悩んでいます。

コメント

ママリ

同じく混合です!私も母乳量増やしたく授乳回数増やしてます😭
ミルクの前の母乳の時間はどのぐらいですか?母乳+ミルク120とはたくさん飲むお子さんなんですね✨
母乳がそのあとも出ているならミルクのあとまた母乳に戻してもいいと思いますし、最初にあげる母乳時間を増やしてみてもいいのかなと思いました!
息子の場合ミルク足してすぐに欲しがることはあまりないですが少し経って欲しがるときは母乳は間隔気にせずあげているので口ぱくぱくして泣き出したらとりあえず母乳で授乳してます!

• どーん

どーん

ご返信ありがとうございます😊
    ミルク前の母乳はだいたい5分ずつの10分ぐらいなので、少し時間を増やしてみます!
    欲しそうな素振りの時もとりあえず母乳!で頑張ります😭
    とっても参考になりました!

• 1月22日