※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ちょっと疑問なのですが😵‍💫シンママさんで、子どもを保育園に預けて働き…

ちょっと疑問なのですが😵‍💫
シンママさんで、子どもを保育園に預けて働き(朝も別に早くなくて17:00には仕事終わり)
アパートで子どもとふたり暮らしをしている人がいます。

アパートは別に特別新築とかそういう感じでもないですが、家具家電はかなり良いものをつかっていますし、子どもとその方も服はブランドもの(笑)
週末はどこかへいつも出かけていて、ほぼ毎日飲んでいるようですし、車も所持しています。
養育費はもらってないみたいです。


いわゆるインスタとかでみる、シンママさんが凄く羽振りがいいみたいなキラキラアカウント系の人です(笑)


こういう方はどうやりくりしているんですかね?
ひとり親世帯の支給があるにしても、全身ハイブランドコーデしていて、かなりびっくりします。

コメント

おいずみ

わかります!!!
地元の友達がまさにそうです!
8時半〜17時の平日のみの勤務、アパートで子供と二人暮らし、家具家電までは分かりませんが洋服や身につけているアクセサリーは親子共にブランドのみです😅
車も持っていて、毎週金曜日は部屋でですが飲み会しています😅

結婚しないで出産したので※相手が誰かわからない感じなのもあって、養育費等は貰っていないです

私もよく旦那に話してます😅
どこからそのお金あるんだろうねー、と※旦那も私もそのシンママも、小〜高校の同級生なので

共通の友達曰く、いろんな男から貢いでもらってるプラス実家※正確にはシンママの祖母がお金持ってるからそこから流れてくるんじゃない?とのことでした😅

はじめてのママリ🔰

養育費なくても離婚の原因が元旦那さんにあって慰謝料もらっていたり、親からの援助、車もローンがなければ維持費しかかからないのです。
そうじゃなくても仕事でそれなりのお給料もらっているとか🙌

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです🥺!

養育費がなくても母子手当、親からの援助がある、車のローンがないとか慰謝料があるとか...お給料がいいとか...色々理由は考えられると思います🤔
シングルだから裕福、シングルだから貧困って事はないと思います🤔
使うだけ使って貯金してないとかもあるかとは思いますが😂

正直私も離婚してから国家資格を取って、養育費と手当、給料で
結婚してた時より確実に貯金額も使える金額も増えました☺️
旦那にお金かからないってゆうのもありますが😂

はじめてのママリ🔰

シングルでもお子さんが1人ならそんなにお金もかからないし、私の周りでも全然いますよ!ただ単にお給料がいいんじゃないですか?それか副業もしているとか?賢いなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

シンママだから貧乏が当たり前で裕福なのはおかしいっていう世間の先入観が強いですよね😂
シンママにも稼げる能力のある人は当たり前にたくさんいますし、ただの浪費癖の人もいます。
コツコツ稼いで節約して、貯金に回しつつ身なりにはきちんと気を使う。
ワンオペだからこそ、少しでも楽できるよう家電にはお金かけていい物を購入する人も多いですよ!

パピ

気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。

シンママ=貧困という考えがあるがゆえの疑問だと思います💦
週末は出かけてるとか車も所持している って、、
シンママだと出かけることも車所持してることすらもおかしいと思われているんでしょうか。。
皆が皆ひとり親給付金を娯楽に使ってると思われているんでしょうか。中にはいるかも知れませんが、、全員ではないです。
専門職などでそれなりに給料がある方もいますよ。
私もシンママですが質問者さんの話に出てくる方よりも保育園の迎え早いですよ。3時半に迎えです。
手当等も受け取っていなければ税金も人並みに払ってますよ。
ブランド物に興味がないので持ち物にお金をかけることはないですが旅行好きなので頻繁に行きます。
それも「支給があるにしてもどうやって、、」と思われているんですかね。。
正直そういった考えの方が未だにいることに驚きです。