※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
妊娠・出産

20週0日の妊婦です。黄緑色のおりものがありますが、匂いやかゆみはなく、気にならないとのこと。先生は様子を見るようアドバイス。同じ経験の方いますか?

20w0dです!やっと6カ月に入りました😊
おりものについて質問なんですが、汚い表現すみません…黄緑色の風邪をひいた時の痰のような鼻水のようなおりものがあります。ここ2カ月くらいの間、週に1回くらいのペースでトイレの時ティッシュで拭くとすこーしつく感じです。下着についていたりすることはなく、次にトイレに行った時にはもうつきません。匂いも全くなく、かゆみもありません。
前の検診でちらっと先生に話したのですが、匂いもかゆみもなくあんまり気にならないなら様子みてくださいと言われました。調べたら黄緑色のおりものはよくないと出てきますが、かゆみも匂いもないのでそれとは別なのかなとか…妊娠中同じようなおりものだった方いますか?妊娠していないときはそんなのなかったです😖

コメント

ゆーみん

カンジダではないですか??
私も同じく黄緑のおりものが出て、匂いもかゆみもなかったのですがカンジダと言われました💦

  • はゆる

    はゆる

    コメントありがとうございます!
    え、そうなんですか😳💦
    ずっと黄緑色が続きましたか?私は週に1回くらい、一日の中でも一回のトイレの時だけで、その後はまた透明に戻ります。。
    また忘れた頃に黄緑色になってまたすぐ透明に…という感じです💦
    匂いもかゆみもない場合もあるんですね😫

    • 1月7日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    黄緑と透明と白っぽいのを繰り返してました💦(´;ω;`)
    全部、痰のようなネトッとしたおりものでした💦 透明な時はサラサラとしたおりものですか?? かゆみは全くなかったのでカンジダと言われたときはビックリしましたが、膣の中にお薬入れてもらってすぐ良くなり、おりものも普通に戻りました❗
    次回の検診の時にまた相談して見てもらったほうがいいかもしれませんね(>_<)そのほうが、はゆるさんも安心できると思いますよ✨

    • 1月7日
  • はゆる

    はゆる

    そうなんですか!同じですね😳
    でも透明の時はサラサラしています😖
    私も言われたらびっくりします💦きっと違うだろう…と思っていましたがもう2カ月近く同じ感じなので、こんなに長い間ほったらかしてたらやばいですよねきっと💦💦
    こないだ検診終わったばっかりでまだ次まで1カ月近くあるので、行けるときに病院行ってみます!ありがとうございます🎶

    • 1月8日
deleted user

私は妊娠前から現在まで はゆるさん 同様のオリモノがよくあります。かゆみもなく量は多いのですが…
妊娠前から何度か検査をしてもカンジダやクラミジアなどは一切ありません。量も元々多いのですが、そういう体の人ということになりました。先日、妊娠初期に検査をまたしましたか全く異常はなく結局、そういう体の人ということみたいです。
参考にならなくてすみません。

  • はゆる

    はゆる

    妊娠前からそんなおりものがあったんですね!!
    ネットで調べていると、少し疲れていたり、免疫が落ちているときにそういうおりものが出ることがあるというのを少数ですが見つけて気になっていました。
    私も初期のクラミジアの検査は陰性でした。たぶんカンジダは検査してないので気になってはいるんですが…こないだ受診しましたがおりものの検査はしてもらえず、内診できれいだよと言われてしまい、まだモヤモヤしています💦
    でも体質みたいなものもあるということですね!少し安心しました😄
    とっても参考になりました!!コメントありがとうございます!!

    • 1月13日