※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で食欲が抑えられず体重増加が気になる。妊娠中の食欲を抑える方法を教えてください。

まだ妊娠16wなんですが、今回吐き悪阻ではなく食べ悪阻でかつ悪阻がなくなったあとは悪阻の時には食べたくなかったものがすごくたくさん食べたくなって、食べたい欲が止まらず体重増加がやばいです💦💦💦

妊娠前の体重からは5㌔...
妊婦検診で母子手帳に体重記載が始まってからは今では3㌔...
4週にに1回の妊婦検診の間は1㌔ずつしか増やしたくないのに😭😭😭
今回は前回の検診から2週で1㌔ちょっと増...

本当そろそろ抑えないとやばいと思いつつ食欲が抑えられません😂😂😂

妊娠中の食欲を抑える方法教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

今まさにつわり終わりそうな感じで食欲爆発しはじめてます😂
私の対処としては…スープやお茶など水分でお腹を満たす(温かいものがおすすめです)、よく噛んでチマチマ食べる、豆腐などヘルシーなものを食べる、ですかね🤔

特に乾燥スープは大量に常備してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり終わり爆発しますよね😂
    カロリーの低めな飲み物で満たすのいいですね☺️
    たしかによく噛むのもヘルシーなものを選んで食べるの意識してみます!
    ありがとうございます🥰

• 1月21日
きなこ

同じ週数です😊
今ってどんな食生活されてますか?便秘はないですか?

1人目の時に便秘とむくみで痛い目見たので、2人目はとにかくそれを気をつけています!
午前中はあまり気にせず食べて、夕飯は早めの時間に軽めにして、お腹空く前に寝てます!毎日9時に布団に入って布団の中で携帯いじってます笑
あとは昼間は超寒いけど、娘と一緒に散歩か自転車乗せてサイクリングしてます🤣外にいた方が食べないので、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数嬉しいです!
    便秘はほぼないと思っています🤔
    でも食事は最近野菜少ないかもしれません...

やはり夕飯の時間帯からは気を付けたほうがいいですよね💦
    そこまで徹底されてるのすごいです!
    本当寒いですが外出たほうが食べないし、消費もするからいいですよね🥺
    夕飯の時間や内容、外に出るの気をつけてみます!
    ありがとうございます🥰

• 1月21日