※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド6周期目で授かれない場合、使用を中止しても良いでしょうか。先生が副作用について言及していないので心配です。

クロミッドについいて教えてください。
クロミッド6周期以降で授かられた方おられますか?
クロミッドの副作用が心配ですが、先生から特にそのような話がないので気になってます。
今周期がクロミッド6周期目になりますが、これで授かれなかった場合これ以上の使用は辞めたが良いですよね?💦
先生が何も言わないということは大丈夫なのでしょうか??🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

6周期ではないのですが…
4周期で明らかに経血が少なくなり、怖くなって自分から内服をやめたいと申し出ました💦

先生的にはまだ大丈夫とのことでしたが…心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も出血が少しだけ減ったかな?という感じで極端に少なくなったというわけではないのでまだクロミッド続けてます。。。
    明らかに少なくなれば心配ですよね😭💦様子見ていきたいと思います😌

• 1月21日
R´s MaMa💜

2人目の妊活の時、4年かかりました💦
その間、クロミッド飲み続けてます🤚
クロミッドが無いと卵胞も育たず排卵しない体質なので
クロミッド服用し続けてました!!
黄体化未破裂卵などで卵巣が腫れたりした次の周期は飲まずに休薬した周期もありましたが
4年の内、数回程度です。
クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなる事があるので
その副作用が出てしまった場合は服用を止めるかと思いますが
特に問題が無いのであれば
飲み続けても問題は無いのではないかなと思います。
飲み続けてた私は1度も内膜が薄くなる事はありませんでしたので☺️
個人差ありますし、何よりご自身の気持ちを優先して治療を進めていけば良いと思います。
心配な事、不安な事は全て先生にお話して詳しく聞いて見るといいかなと思います😊
コウノトリ🕊‎𓈒𓏸さんが来ますように願ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年飲まれてたのですね!副作用を色々聞くので怖くなってましたが、先生が大丈夫と判断してくれているのならこのまま続けたいなと思います😌内膜が薄くならない場合もあると知り、安心しました🥺因みにクロミッドを飲み続けて効かなくなることはなかったですか??🙄
    私は2錠で育たなくなり、5周期目から3錠になりました💦

ありがとうございます😌早くコウノトリ来てくれると良いのですが🕊💓

• 1月21日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

クロミッドが無いと卵胞は育たないし排卵もできない体なので
    全ての妊娠にクロミッドを使用してますのでベテランですかね(笑)

クロミッド飲み続けて効果があまり出ない周期もありましたよ💦
    こればかりは普通に生理周期が安定してる人でも無排卵になる周期があったりするので
    何周期も効果出ないとかじゃなければ気にしなくて良いのかなと思います☺️❣️
    私は卵巣が腫れやすい体質なのか?
    クロミッドを増やすと腫れたりしやすかったので
    私はMAX2錠/日でした!!!
    幸いにもクロミッド服用すれば卵胞も育ちましたし排卵までいけてました😊🤚

考え過ぎず無理し過ぎず
    たまには休憩して下さいね♡

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、大ベテランさんですね🥺✨
    確かに無排卵とか普通にある話ですもんね!私は2周期連続無排卵となり、3錠に増やされました😌
    3錠で何とか排卵できたようなので続けていく感じになりそうです🥺
    抗体ができるとか聞くので、どうなんだろう?って思ってましたが、ずっと飲んでても効く人には効き続けてくれるんですね✨
    色々教えてくださりありがとうございます🥺💓

はい🫣考え過ぎず頑張っていきたいと思います😌

• 1月21日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

3錠で効いてるのであれば大丈夫だと思います😊
    排卵が癖付いてクロミッド無しでも排卵出来るようになってく事もあると聞いた事もあるので
    上手くいけばクロミッド減らしても無しでも排卵できるようになるかもしれないですし☺️💜
    薬の効果も副作用も本当に個人差あるのでね💦
    上手く付き合っていけるといいですね💕

素敵なお産を迎えられる日が来る事を願ってます❣️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今周期も無事に排卵してくれると良いのですが、、、
    クロミッド無しで排卵できるようになることもあるのですね❣️そうなれたら嬉しいです🥺✨
    薬は個人差大きいですもんね💦私は薬で自分で感じれるような副作用は特に出たことがないですが、子宮内膜とか見えない部分はどうしようもないですしね😥
    何事もなくこのままいけますように🥺💓

お心遣いありがとうございます😌

• 1月21日