※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

間取りについてです!LDK17帖にするか、LDK12帖プラス4.5畳の洋室にする…

間取りについてです!
LDK17帖にするか、LDK12帖プラス4.5畳の洋室にするか迷ってます。
子供がもう少し大きくなったらジャングルジムなど大きめのおもちゃ置きたいのでLDK空間にそれを置くとごちゃごちゃして見えるかなと思い迷っています。
LDK隣接の部屋があってよかったとか、少し大きくなってからの用途とかあれば教えてください!
そもそも狭すぎなどの意見はやめてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

ジャングルジムを置くならお客様が来た時にすぐ隠せる4.5畳はとても便利です😉
大人になった後はお客様用の部屋にしても良いですね!お客様のお布団敷く場所とか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃ部屋あった方が散らかしてても心穏やかに過ごせそうですね💓お客様用のお布団敷けるのも便利ですね!コメントありがとうございました😊

• 1月21日
ゆう

とりあえずLDK12畳だった場合、ソファとか置くのは無理かな、と思います🤔そしてジャングルジムの大きさにもよりますが、大体4.5畳それでは埋まると思っていいと思います。そうなると4.5畳だけでおもちゃ収まるか…って感じですね🤔
うちはLDK20畳弱くらいで日当たりの関係とかでプラス一室は作らなかったんですが、実家からもらったジャングルジムを置こうとしたら、思いの外大きくて結局2階の子供部屋に置いてます😅
私だったら一部屋欲しいところではありますが、広々17畳にしますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジャングルジムお店でしかみたことなくて…実際部屋に置いたら存在感すごそうですね😅20畳でもそうだったら17畳には置なさそうです😂
    コメントありがとうございました♪

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

LDKに何を置くか、狭くてもいいか、何を優先するかだと思います😌
うちはマンションで、18帖のLDKに4.5帖の隣接した洋室の間取りです。
4.5帖の洋室に一時ジャングルジム(ブランコなし)とトランポリン置いていましたよ!
プラスおもちゃ棚です。
おもちゃ部屋としては十分な広さだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LDKは壁付けキッチンとダイニングテーブルにソファとテレビおければいいかなと思ってました😌具体的に何置けるかわかってとても勉強になりました!コメントありがとうございました😊

• 1月21日
うさまろ⋈*

リビング横に4.5畳の和室があって、常時サークル(扉付き)で仕切ってますがおもちゃが余り散らからなくなりました😀
見られたくない時は投げ込んで扉閉めてます🤣小学生になっても多分このまま子供部屋として(勉強スペースとか)使うと思うのでしきれる部屋があってよかったと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生になっても机とか置いて勉強部屋にできたら目も届くしいいですね!投げ込んで扉閉める…魅力的過ぎます🤣
    コメントありがとうございました♪

• 1月21日
ぴのすけ

マイホームではないですが、隣接する部屋があるのは便利で、おもちゃ部屋はそこ!ってしてしまったほうが子どもものびのび遊べるしおもちゃも整理できるしでいいことだらけです😊散らかっても隠せますし。マイホームでもLDKの隣にひとつ部屋を作りたいと思っています。おもちゃを卒業するころには子どもたちは子供部屋で過ごすことも増えると思うので、客間や風邪ひいたりしたときの寝床として使ったりかなー、なんて思ってます。老後は介護部屋ですね😂

ただ、リビング12畳だとダイニングとリビングを分けるのは難しくなる気がしますがそれは大丈夫ですか?ダイニングテーブルをおいたらそれで終わります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃ卒業しても用途が色々あって便利そうですね😌風邪引いた時も1階で寝られればいいですね💡

壁付けキッチンで、振り向いてすぐ作業台兼ダイニングテーブルになる天板を造作してもらうつもりで、あとはソファとテレビ置いて家族が集まる場所みたいになればいいかなと思ってました😅(ちなみに子供1人で考えてました)

• 1月21日