※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘になり、便の色が濃い緑になった。ミルクを変えたことが原因かどうか、様子を見るべきか相談中です。

夜中の2回だけミルクのみの混合です🍼

生後2ヶ月の息子がほほえみでは快便だったのですが
はいはいも便秘知らず&安さに惹かれて変えたら
綿棒浣腸しないとでないくらい便秘になりました。
便の色は濃い緑です😭

この子には合わないということでしょうか?
変えてからどのくらい様子を見ますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちはほほえみで便秘、はいはいで快便になりました!
合う合わないあるみたいですよね…2.3日で合わなさそうと思ったら変えます!💦

  • 👹

    👹

    残りのミルクはどうしてますか?

    • 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    残念ながら、勿体無いけど捨てちゃいました😭

    • 1月21日
  • 👹

    👹

    そうなんですね😭
    ありがとうございました✨

    • 1月22日
はじめてのママリ

うちの子もはいはいにしてからうんち出にくくなり始めました🥲
ほほえみに戻そうかなと考えています

  • 👹

    👹

    一日一回出ますか?
    息子はほっとくと2日出なかったりするので、朝に綿棒浣腸してます😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一日一回でなくなりました🥲午前中に綿棒浣腸したけどでるかな〜💦
    あらめてはぐくみとE赤ちゃんの小缶買って試します🥲

    • 1月21日
  • 👹

    👹

    はぐくみも便秘になりました😓
    色々試さなきゃですね💭
    はいはいは全部使い切りましたか?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はぐくみも駄目だったんですね💦
    はいはい、あと一缶半あるのではぐくみ、e赤ちゃんと交互に使っていこうと思います💦

    • 1月21日
  • 👹

    👹

    私も残りあと少しなので使い切ってからほほえみに戻します🥲
    ありがとうございました!✨

    • 1月21日