※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の女性が、誘発分娩で男の子を出産。吸引分娩で会陰切開した可能性について母子手帳に記載されているか不安。痛みで立ったり座ったりが困難。

初産です。41週4日目 誘発分娩になり1日目バルーンと点滴
2日目に促進剤 人工破水させてから進みがよく4時間25分
3452g52cmの男の子出産しました!
途中赤ちゃんの呼吸が怪しく吸引分娩になったのですが割と早く出てきてくれました!
吸引なので会陰切開したと思うのですが、母子手帳に書いてあるものなのでしょうか?どこ切った裂けたとか分からなくてとりあえず縫われてるのは分かっていておしり痛すぎて立ってるのも起き上がるのも座るのも円座あっても一苦労です💦

コメント

mm

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます💓💓


私も1人目が
促進剤、バルーン、からの吸引分娩と会陰切開でした!!

母子手帳に吸引分娩とは買いてあります🙆‍♀️会陰切開は記載なしです!もし手術などの保険入ってたら降りるかもしれませんよー🤣💓


めちゃめちゃ痛いですよね、、、1ヶ月ちょっと痛かったです😔😰ゆっくりなさってください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    同じですね‼️

    そうなんですね!
    後で教えてくれた感じでしたか?

    ええ!そんなにもこれに耐えないと行けないんですか😭

    • 1月21日
  • mm

    mm

    同じですね🥺💓

    特に教えてはくれなかったです!切るよ〜ジョキン✂️で生まれた後に今から縫うね〜って感じでしばらくぬれてなってぐらいでした!
    2人目は自然に裂けて縫ってもらったんですが、中が3段階に裂けてるから縫うね〜時間かかるよって言われただけでした!!


    2人目の時は、結構縫ったはずなのに全然痛みが楽でスタスタ歩いたり座ったりできたのでどこまで切ったかとかによるのかもしれません😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️
会陰切開は2人目ガッツリ2箇所ざっくり切られて裂けて3人目は少しだけ切られましたが私はどちらも記載無しでした‪ ·͜·♡‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんが教えてくれた感じでしたか?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、2人目の時は旦那が動画撮ってました😂なので2回ハサミで切られてるのうつってました(笑)
    あと子宮頸管裂傷もしたので中まで裂けて子宮口も裂けました😅これは教えてもらいました!

    3人目の時は先生が切らずに行けそう!って言ってたけど最後の最後でハサミ持ってちょっとだけ切っていい?って聞いてきたのであ、切られたんだなーって感じでした😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーめちゃ怖いです😭😭
    自分から聞きましたか?

    治りとかどうでしたか?
    これじゃ明日から赤ちゃん同室しても抱けない、、て思うくらいしんどいです笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時も3人目の時もシャワー浴OKになってからお風呂で自分のお股みて傷確認しましたよ🥺!
    気になるようなら聞いてみたら教えてくれると想います🙆‍♀️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます😭
    シャワー痛かったですか?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になっちゃうので聞きます😂
    そういうもんだって分かってるのに痛すぎる!糸取れたかも!とか言い出すめんどくさい患者なのでいやちゃんと糸ついてるよ!傷も小さいし!みたいな感じで話してくれました🙆‍♀️

    2週間くらいは痛かったです🥺
    退院後は円座なしで過ごしましたがタオルケットねじって丸作って座ったりしてました(笑)
    肛門まで裂けてるとかじゃなく切開なら範囲に限らず2週間くらいなのかなぁと思います🥺!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃー!私が何回も送るせいで行き違ってしまった!

    全くしみませんでした!ボディーソープとかも沁みませんでした!おしっこも平気でした!うんちは痛かったです(笑)

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます😌!

    なるほど!!
    シャワー恐る恐る浴びてみます笑
    うんちやだぁぁぁぁ💦気をつけます😣

    • 1月21日