※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

九州の田舎に住んでいるのですが経理で求人見てたら860円から900円の時給派遣で1000円って安すぎませんか😓😓

九州の田舎に住んでいるのですが

経理で求人見てたら
860円から900円の時給
派遣で1000円って安すぎませんか😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎は仕方ないです。
だからみんな都会へ出るのです。。
私の地元は九州地方の離島ですが、時給900円もないと思います。
それなのに輸送費などがかかる理由で食料品や日用品はバカ高いです笑
みんなよくこんなところで生活できてるな〜と感心します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    地元は決して都会ではないですがもっと給料高くて。。
    こっちに来てびっくりしています😵しかも皆さんそんなに気にしてないという。
    都会にでることはできないのですが給料見たら働く気もなくなりますね。。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く気にならない気持ちよく分かります!現状働いていないですwww
    田舎の人ほど事務の知識を身に付けてリモートワークを探した方が良いと思います!
    居住地の縛りがなく1200円〜出してくれる求人とかありますよ!✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートですか!
    実は経理の経験がなく、リモートするにはソフトをインストールしないといけない職種で働いていて月々のソフト代が高くリモートはどうかなと思っていました。
    経理の経験があればよかったんですけど💦

• 1月23日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

九州の田舎の時給、派遣時給だったらそんなもんですね。
むしろ最低賃金じゃないだけいい方だと思います…。
私は九州の田舎に住んでますが、そもそも九州の田舎の経理は、よっぽど大手や特殊なところでない限りそんなに高い能力求められませんので、時給もそんなところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いまは最低賃金です笑
    給料見てモチベーション下がってます。
    旦那の学生の時のバイトより低いらしいです😅
    経理は高い能力求められないんですね。
    それなら割り切って働くひとも多いんですかね。

• 1月21日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

経理の内容が資料の取りまとめや支払い、銀行関係、売上請求と帳簿入力だけなら、中小規模だったら週に2日もあれば終わるので…😂
    そこから例えば納税予測を立てるような税務周りのことをしたり、営業事務もしたりすると時給上がると思いますが、経理やってる人ってやりたがらなかったり、そもそも能力ない人もいるので、やはり難しいかなという印象です。
    意欲がある方はそういったことをどんどん自分からやるので多少給与が上がりますが、従業員5人未満の会社とかだとそもそも余分な仕事がないので、やっぱり給与は上がりづらいですね。
    経理業務は利益を生み出すというよりは利益を守る方の仕事なので、評価しづらいというのもあると思います。

• 1月21日