※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムキム
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。おしるしがあり、病院で診察。子宮口は閉じており、陣痛もない。おしるしから陣痛までの経験を教えてください。

39w3dの妊婦です。

本日昼前に散歩に行き帰って来たらおしるしがありました。量は生理1日目ぐらいで、18時の現在は止まっています。

病院に電話したところすぐに来るように言われて診てもらいましたが、子宮口は開いておらず、張りも20分に1回のみでした。

先生は2-3日中の可能性が高いと言いましたので、旦那を呼び新幹線で5時間の道のりを向かってます。

しかし、今現在前駆陣痛もなく、出血も止まっているので、ほんとに産まれるのか?と思って来ました💧

皆さんはおしるしからどのぐらいで陣痛きましたか?

また私のように子宮口が開いてないのにおしるしは来るものですか?

教えてください!!

コメント

いーたま

数日中に産まれる方が多いようですが…
私は1回目のおしるしから1週間後の朝に2回目のおしるしがあり、同時に前駆陣痛もあり、そのまま夕方本陣痛になり夜には産まれました!
うちの病院ではおしるしがあってもすぐ産まれる人もいれば、すぐ産まれない人もいるからいつも通り過ごすように言われましたよ😊
ちなみに1回目のおしるしの数日後、検診で子宮口みてもらいましたが、1.5㎝くらいだから今日は産まれないよって言われました。

• キムキム

キムキム

ありがとうございます!そうなんですね!!なんだか、子宮口も閉じてるし産まれなさそう😭全く兆候もないし。。。
    もう少しようすをみてみます!

• 1月7日