※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケケル
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸が気になり、数値14.2でした。明日15を超えると採血し、17以上だと延期に。母乳を飲ませ、おしっこを促す方法は?夜だけで数値が減ることはあるでしょうか。

新生児の黄疸について
明日退院予定なのですが赤ちゃんの肌が黄色いのが気になり(昨日の検査時点では引っかからなかったとのこと)助産師さんと話していて私自身が産まれた時黄疸あり1日退院が伸びたこと等話すと数値を計って下さり14.2でした。
明日の朝15を超えると採血、採血の結果が17以上だと延期になるとのお話でした。なので今日の夜は母乳いっぱい飲んでおしっこをだしてもらいましょうと元気づけられました。
母乳ののみはいいのですがおしっこは促す?方法などはありますか😭

まだ夜のうちだけで黄疸の数値が減ることってあるのでしょうか🥲

コメント

こればかりは、おしっこ、うんちで自然に出ていくのを待つしかないですが、赤ちゃんの退院が伸びても、逆に産婦人科で治療してもらった方がママは楽かもしれません。

うちの子は退院時に17でギリギリ退院でしたが、7日後に20超えで小児科入院で3日間光線治療しました。
ちなみに産後ボロボロで付き添い入院で私がキツかったです。
その後1ヶ月通院継続してようやく数値が下がりましたが、肌の色が黄色くなくなるまで3ヶ月くらいかかりました。

みる♡

下の子が黄疸でした。光線治療もしました。無事退院は出来ましたが3日くらい毎日病院行ってました。
2週間検診でもまだ少し数値は高かったですが1ヶ月検診でだいぶ下がりました!
1ヶ月くらいまでは黄色かった気がします。
おしっこと、うんちを出すようにいっぱい母乳あげてましたよ!

ママ

2人とも黄疸治療で延長しました。

数値も普通に伸びるぐらいなら、日々おっぱい飲ましてたら黄疸も引きますよ!
特に時間が解決すると思います。
上は3カ月まで黄色く下は、1.2カ月で引いてたかな。

退院伸びたら、夜間搾乳がすごくめんどくさかったですが、ママ時間はその時しか楽しめないので、楽しんでください。
1人目の時は心配してたけど、2人目はあっさりしたもんでした笑

ケケル

皆様色々と教えて下さりありがとうございました、何とか一緒に帰れることになりました🥲
自然に排出されるのを待つしかないんですね、母乳たくさんあげてがんばってみます。
本当にありがとうありがとうございました🙇🏻‍♀️