※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

腰や背中、肩、首が痛い妊婦さんへ。マタニティマッサージが受けられない時、旦那に揉んでもらう程度では物足りないとき、効果的な方法を知りたいですか?

腰や背中、肩、首
痛い時皆さんどうしてますか?.°(ಗдಗ。)°.

妊婦だから下手にマッサージ行けないし
マタニティマッサージをやってるところも
近場にありません😢🌀💦
旦那に軽く揉んでもらったりするけど
その程度じゃ全くって感じで…
毎日、身体中痛くて困ってます💭

何かいい方法やこんなの効くよ〜!
ってあったら、教えてください(>人<;)

コメント

なおじろー

肩凝りすごいです(´・ω・`)
なので毎日サロンパス貼ってます(笑)
ネットで調べて、湿布でも種類によっては妊婦はNGだったりするようなので、それを参考に買いました。
半信半疑でしたが、貼ってる時とそうでないときはずいぶん違いますので、良かったら試してみてください(^_^)

きぃきぃきぃきぃ

病院でやってるヨガに行きました。腰痛もマシになって産む時も腰が痛いだけでした

さ な い ち

とにかく、腕をぐるぐる回してください、肩甲骨意識して!痛いからと動かさずにいること自体がいたさを助長させます!

☆美音☆

私は馴染みの整骨院で、揉んでもらいました✨
それだけでも楽になりました😄

もちろん、横向きのみ!気分は随時聞いてくれるので良かったです😊