※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。.えり* ゚
ココロ・悩み

コインランドリーで下着が盗まれた可能性があり、警察に相談したいと思っています。犯人は特定されているが、証拠が不十分で被害届を出すか悩んでいます。同様の経験がある方や、犯人が捕まった場合の弁償について知りたいです。

ランドリーで下着盗まれた方いますか?法律詳しい方もお願いします🙇🏻‍♀️

いつもお世話になっているコインランドリーで我が家の荷物が漁られていたみたいで、警察から電話が来ました。
最近になって娘の下着が極端に少なくなっており、私は家で無くしたのかなとか考えていたのですが、漁られていたと聞いてまさかと思い、一応警察には全て話しました。
犯人はおおよそ分かっているらしく、警察の方は捕まえましょうと言ってくれたのですが、これでもし私の勘違いだったらと考えると被害届を出すかどうか迷ってしまいます。
防犯カメラには盗んだと思われる決定的なところは写っておらず、ただ洗濯物を漁っているところだけが写っていたようです。(カメラに背中を向けていたらしいです。)

レアなケースかもしれませんが同じような経験をした方いらっしゃいますか?
この場合もし犯人が捕まって、もし本当に盗んでいたとしたら弁償などしてもらえるのでしょうか?
精神的なショックが大きく、かなり参っています……。

コメント

はじめてのママリ🔰

コインランドリーじゃないのですが、下着泥棒に遭遇した事あります。
私と妹のパンツを盗まれてました。
ブラはそのまま。。
いつもセットで買って身につけてたのでおかしいパンツだけないって話てたのですが、たまたま仕事帰ってきて車の中で当時の彼氏と喋ってたら、バイクが止まってて、うちの家に入って行き洗濯漁ってたんです。

思わず彼氏に下着盗まれてる。って話してて、バイクのナンバーを控えて貰いました。
。そのまま持ち去って言って、、、母のパンツだけ置いて見事に全部私と妹のパンツない。って言う、、、
母は何かショック受けてましたが、、、

その後警察に行って被害届出した際に見つかったら返却はあるが弁償はないと警察に言われましたよ。

因みにその後バイクのナンバーで犯人割り出されて捕まってます。流石に返却されても困るので処分してもらいましたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁償はされないと思いますが、、、
    でも、捕まえられるなら捕まえた方がいいと思います。
    。.えり* ゚ さんのだけではなく他の人にもしてるだろうし、、、
    そのコインランドリーだけじゃないと思うのでまた被害会って下着なくなるよりは、いいと思いますよ。

一時期パンツだけ盗んで行くのでめちゃくちゃ困りました。

• 1月21日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    それはほぼ現行犯ですね……世の中恐ろしいです😱
    他の家族の洗濯物も漁っていたらしく、ウチだけじゃなさそうです💧
    娘のパンツはまだたまにおねしょするので10枚はあったのですが、現状3枚しかありませんでした……新しいの買いましたが😞

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

警察がそう言ってくるってことはほぼそいつがとってるのは確実ってことです😳
おまかせしていいと思いますよ!
弁償はどうかわかりませんが、でも多少被害額は返ってくるんじゃないでしょうかね?🤔
今後も漁られないかヒヤヒヤして過ごすより、捕まったほうが安心ですし私ならお願いします☺️

• 。.えり* ゚

。.えり* ゚

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️安心してランドリー使いたいので被害届は出すことにしました。。
    せめて新しく買ったパンツ代くらいはいただきたいもんです……💧

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

そもそも人の洗濯物を漁ること自体おかしいですから、被害届書いていいと思いますよ💦💦
自分の洗濯物かな?と思って間違えたのと漁っているのとでは動きが違うと思いますし、警察の方も分かると思うので…🥺

私なら絶対書きます😭✨✨

• 。.えり* ゚

。.えり* ゚

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね……!そこのランドリーは昼間は人が居て(オーナーさん?)洗濯物畳んでくれるんで心の底から助かっているんです😭
    だから取りに行った時には綺麗に畳んであるんですけど、それをわざわざ出して物色していたようで💧
    安心してランドリー使いたいので、被害届は出すことにしました😞

• 1月23日

えりさんの気持ち次第なんですが、腹立つ!こらしめてやりたい!なら被害届を出したらいいです。勘違いでも全然大丈夫です!
しかし、被害届を出すには盗まれた下着の詳細等警察に伝える必要もあり現物が出てきた際たくさん写真取られると思います。精神的なショックが大きいとの事なのでそのへんも考える必要があると思います。
弁償は多分してもらえません🙇

• 。.えり* ゚

。.えり* ゚

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️気持ち的にはやっぱり懲らしめてもう二度と同じことが出来ないようにしてやりたいです😞
    精神的なダメージは覚悟の上でやってみます😭

• 1月23日
かも

身内が警察官です。

弁償はしてもらえませんね💦してもらいたいなら民事で訴えなければいけません。
被害届は相手に罰を受けさせるかどうかってことですね💡

下着泥棒気持ち悪いですよね…精神的ショックを受けているのに、犯人は大した罪も受けません。再犯率も高いですし😭😭