※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精後はゆっくり過ごすべきです。引っ越し時の重い物運びやバタバタは妊娠率に影響する可能性があります。

体外受精の移植の数日後に家の引っ越しをする事になっています😱💦

移植の後ってゆっくり過ごした方がいいんですよね?😭

気をつけようとは思ってますが、重いもの持ったり、ダンボール運んだりバタバタしてたら妊娠率落ちますか?😭

コメント

普段通りでいいですし
ゆっくりなんて言われてません!
引越ししても妊娠する時はしますしない時はしません💦💕

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️!
    本当ですか!ゆっくりしないといけないと思ってました😅💦
    あまり色々考えない方がいいんですかね🥺
    引っ越し不安でしたが、少し安心できました。
    ありがとうございます💕

• 1月20日

退会ユーザー

私も普通に力仕事してましたが妊娠してます😁💕

• 1月20日
  • ままり

ままり

本当ですか!🥺少し安心できました✨ありがとうございます🙏❤️

• 1月20日
しー

普通通りで大丈夫です😄

2人目の時の、1回目の移植の時は、気にして安静にしていましたが、かすりもせず陰性…
2回目の時は、普段通りを心がけ、14kgの息子を抱っこ紐で動物園に行くなど、普段通りにアクティブに動いてましたが、無事娘を授かりました。

• ままり

ままり

そうなんですね!🥺✨
    アクティブに動いてた方で妊娠されたと聞いて、少し安心しました☺️
    あまり神経質にならない方がいいのかもですね😅
    ありがとうございます🙏💕

• 1月20日
ゅみ

私は顕微授精でしたが、入れた時だけ1時間安静して終了した後は普通通りの生活だったので、柴犬(15キロ)飼っていて散歩途中に散歩嫌になったりして抱っこして帰ったり、会社まで車で片道1時間半かかるところに住んでいて通勤してましたが、妊娠しました。

• ままり

ままり

本当ですか!🥺
    移植後にたくさん動いても妊娠されたんですね❣️
    引っ越しが不安でしたが、少し安心できました☺️✨
    ありがとうございます❣️

• 1月20日
  • ゅみ

ゅみ

私も安静にした方が着床するのではと不安になったこともありましたが、その時担当して下さった先生が一番はストレスをかけないことだから心配事あればいつでも相談して下さいと言ってくれました。
    普段の生活でストレスかけないのってなかなか難しいかもですが1番は考えすぎないことかもです。引っ越し等大変だと思いますが、頑張りすぎないようにして下さい。

• 1月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺❤️
    あまり考えすぎず、ストレスをかけないように過ごしたいと思います!✨

• 1月21日