※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
住まい

アパートから2階建戸建に引っ越します。子供関係の収納、どのようにした…

アパートから2階建戸建に引っ越します。
子供関係の収納、どのようにしたらいいか、アドバイスいただきたいです。また、似たようなおうちの方がどのようにされてるか教えていただけると嬉しいです。

アパートでは、リビングにおもちゃ類と絵本、寝室にカラーボックスを置きそこに保育園関係と洋服を収納していました。
部屋同士も近いので特に困りませんでしたが、これからは寝室は2階です。子供部屋にと想定した部屋も2階です。
また、洋服類も嵩張ってきているのでカラボ収納では使い勝手が悪くなってきました。

最近では自分で洗濯物を片付けようとしたり、靴下を取りに行ったりするので、せっかく自分でやろうとする意欲があるなら、まだ小さいうちは近くに収納したほうがいいのかなと…

1階はリビングダイニングの横に4.5畳の和室(1畳分の押入れ付き)があるのでそこを子供用にして、2階はもう少し大きくなってからでもいいのかなと考えました。

戸建住まいでお子さんがまだ小さいご家庭では、皆さんどうされていますか?

コメント

子供が小さかった頃はおもちゃも絵本も洋服も兎に角こどもに関するものはリビングつづきの洋間に置いてました💡今年から小学生ですが、そのタイミングで出番の少ないおもちゃと衣類は2階に置くようになりました!