※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランダー🐠
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にマグの練習をさせたいが、飲んでくれない。紙パックで練習も考えているが、みなさんはいきなりストローで練習しましたか?自分はミキハウスの3点セットでやっているが、飲んでくれない。

10ヶ月の娘に今更ながらマグ練習をさせたいのですが、なかなか飲んでくれなくて。
調べたら紙パックで練習するといいってみたんですけど、それも視野に入れてるのですが、みなさんいきなりマグのストローで練習しましたか?
私はミキハウスの3点セットみたいなやつが家にあって哺乳瓶とストローの間のようなものでやってるのですが、飲んでくれなくて😭😭

コメント

ゆー

うちは、リッチェルでやりましたが時間かかりました!
吸えるけど、たくさん含んでしまってベーってなってたので、少し吸ったらマグ離す。を繰り返したら時間はかかりましたができるようになりました!
10ヶ月ならまだ全然大丈夫ですよ!!

• フランダー🐠

フランダー🐠

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    本当にミルク以外の水分を飲んでくれなくてお茶もジュースも水もダメで🤦🏻‍♀️
    右側のストローの形のもので練習すればいいですかね?んで

• 1月20日
  • ゆー

ゆー

はい、大丈夫です☺️
    それかコップに100均の細いストローでも良いと思います!
    ミルク入れて練習してみたらどうですか?

• 1月20日
  • フランダー🐠

フランダー🐠

そんな練習方法もあるんですね!
    物は試しでやってみます!!

• 1月20日
はじめてのママリ

リッチェルのストローマグがオススメですよ😊
2人とも5ヶ月から使い始め1週間かからず使えるようになりました。

画像のはスパウトですし10ヶ月の子が使うには遅いと思います💦
スパウトは4ヶ月頃に使ってました😅

• フランダー🐠

フランダー🐠

そうなんですね!!
    右側のものを使うのは大丈夫ですかね??

• 1月20日

ストローマグ買ってません🤣
普通に紙パックでしかストロー飲ませたことないです!
うちの子は一回でストローで飲めるようになりました☺️

3ヶ月の頃にスパウト買って使いましたが、今後「コップのみの練習用?え、次はストロー練習用?って、あれもこれも部品増えてって。。
「ちょっとマグにいくら使えば良いん??」って思って、そのままプラスチックのコップ飲みの練習だけを優先させました😂

• フランダー🐠

フランダー🐠

え!そうなんですね!すごい!
    マグだけにそんなにお金かけるのは気が引けますよね😅
    紙パックとプラコップの練習もさせてみます!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちはスパウトは使ってません。
娘達は4ヶ月のときに一発でストローマスターしましその後8ヶ月で1人でコップのみをマスターしました。
息子は2ヶ月のときにコップ飲みできるようになり(まだ1人では持てないので私が支えてます)、4ヶ月でストローマスターしましたよ。

• フランダー🐠

フランダー🐠

え!すごいですね!私もコップ飲ませてみようかなとおもいます!

• 1月22日