※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
家事・料理

自分+子どもで外食に行った時に、自分の分or子どもの分だけしか頼まない…

自分+子どもで外食に行った時に、自分の分or子どもの分だけしか頼まないのはあまりよろしくないですか?💦
例えば、ラーメン屋さんに行った時に普通のラーメン1つ頼んでそれを子ども達に分けたり、反対にお子様メニューだけを頼んで残りを自分で食べたり…です。

コメント

koro

ワンオーダー制の
お店じゃなければ
良いのかな?と思ってます😌

ゆゆゆ

私の感覚では、未就園児は取り分けOK、それ以上は子どもの分も頼みます。
子どもが食べ切れなくても、大人が頼む量を調整したりします。
子どもの分だけ頼んで大人とシェアは、未就園児でもNGです。

ラーメンと半チャーハンとか注文します。
2〜3人で普通のラーメン一つだけはちょっとできないって思っちゃいます💦
子どもだけ食べるときはコーヒーや飲み物注文します。

まぁ自分が気になる性格なので…
気にしないお店や人も普通にいますよね♫

• イ

お腹いっぱいになってしまいますが頑張って食べますか?💦
    コメダに行った際に、お子様メニュー+コーヒーで注文したのですがもう少し頼めばよかったのかな?と考えてしまいます。。

• 1月20日

退会ユーザー

コメダとかファミレス系ならとくに気にしなくてもいいかなって思います♫

• 1月20日
🧸

お店に特にルールがなければいいんじゃないかなーと思います😊
食べる量もそれぞれだし、頼みすぎて残すよりいい気がします🥰

はじめてのママリ🔰

コーヒー屋さんならいいと思いますよ😳大人1人だってコーヒーだけしか頼まない人沢山いると思いますし🙌

うちも喫茶店で、私コーヒー
子供ジュースとワッフルとかやります☺️

ラーメン屋さんでお子様ラーメンを2人で…はなしだと思いますが😂💦