※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみ
子育て・グッズ

皆さん授乳ケープは必要ありましたか(^.^)?教えて頂けると嬉しいです♡

皆さん授乳ケープは必要ありましたか(^.^)?
教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

kanya6

授乳室があまりない田舎(実家)にいた時は必須でした!あと授乳室が少ないところでは、車の中で授乳するのに役立ちました✨
もうすぐですね💖残り少ない妊婦生活満喫して下さい(*☻-☻*)

you

お出かけの時は持ち歩いてますが、一度も使ったこと無いです^_^;
授乳室が完備されてる所がほとんどなので( ̄▽ ̄)

ゆう

私は必要ないかなぁ〜と思っていて買わずにいたら友達からお祝いで貰いました◟̑◞̑
そして…なんだかんだで必要でした◟̑◞̑

今は授乳室が増えたりしてますが、ないところはなかったりするので、ないよりはあったほうがいいと思いますが、もしかしたら産まれてから買ったりしてもいいのかな?って思います◟̑◞̑
産まれて、すぐは外に出ないでしょうし、外に出掛けるようになってからでも私はいいと思います◟̑◞̑

ミニ介ママ

訪問があったときは家でも使ってました

ariel717

冬産まれだと少し大きめのニットとかの下からもぐらさて授乳できますね☆
私は6月末出産だったので夏場は薄着のため薄手のガーゼケープは重宝しました!冷房が聞いてる病院などで赤ちゃんにかけられるのも良かったです☆

産後2ヶ月くらいはあまりお家から出ないと思うので家ではおっぱい出しっぱなしに近いです(笑)
ケープより暖かい前開きパジャマが使えると思います☆
子供を連れて出かけると授乳室あるところが多くなるので授乳室ではケープ使わないですし、今はほぼ使ってません(^^)☆

ちちこん

あればいいし、無ければ無いで何とかなります。
私はちょっとファミリアの授乳ケープ(折りたたみ)をお祝いにもらいました。授乳ケープ以外にも寒さ対策のマフラー代わり、お尻替えシートなど、色んな用途として使えたので、鞄に必ず仕込んでます。便利ですよ。

とも

必要なかったです。
個室の授乳室が多かったり、ガーゼの大判タオルを持ち歩いていたので、いざというときは代用してました。

一回使用したきりで使ってません😃一番いらなかったものでした(+_+)

はじめてのママリ🔰

すごく使ってます!
友達が家に来た時や児童センターで授乳する時に重宝しています♪
23区内に住んでいますが、児童センターが古くて授乳室がないんですよ…(^-^;
ドラコの授乳ケープを出産祝いでもらったのですが、普段使いもできそうなくらいかわいいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

こちょっぱ

お正月に帰省したとき、妹が使ってました‼
でも中にはケープが顔にあたるのを嫌がる赤ちゃんもいると聞きましたよ。

がおー🍓

赤ちゃんは飛行機で耳抜きが上手くできないので、離陸と着陸の際に飲み物を飲ませるほうがいいようです。

うちの子は哺乳瓶NGなので母乳を飲ませるしかなく、飛行機に乗る際は必須です! どちらの実家も飛行機で帰省なので何度もお世話になっていますよー🙆

らみ

皆さんコメントありがとうございます♡
今ゾゾタウンの通販サイトで安く出ていたので、買おうかなと思っていたのでもう少し、
検討してみようと思います♡