※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

41w1dの予定日超過妊婦です。痛みを感じない状況で陣痛誘発中。張りがあるが痛みはなく、本陣痛が心配。同様の経験の方いますか?

痛みがわからない💭

41w1dの予定日超過妊婦です!

38wあたりから子宮口指1本分で
2022年内に産まれるかもと先生に言われ
おしるしもありましたが
その後は何事もなく予定日を過ぎました(笑)

昨夜から入院しバルーンを入れて一晩過ごすと
子宮口が5センチになっており
ただ陣痛がこなかったので
点滴で誘発を始めて40分ぐらい経ちました

とくに昨日の夜から体調の変化もなく
バルーンが入ってるときは膨らむのに合わせて
重い生理痛がキューっとくるような感じで
耐えれない痛みではなかったのでそのままでいたら
気付いた時には寝ていました

さっき処置してくれている助産師さんに
もしかして痛みに強い?普通の人なら痛いけど
あまり痛みが気にならないタイプなんじゃない?
と言われました

NSTを見ると見たことないくらいお腹が張ってます😂
でも全然痛くありません
本陣痛はこれからなので
この何千倍も痛いだろうと思っています

私のように頻繁に張っていても
痛みを感じなかった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛がつき始めたら一気にくるかもしれません!夕方には生まれてるかもですよ!

• のんちゃん

のんちゃん

お返事ありがとうございます😌
    どんなのかわからなさすぎてソワソワしてます😂お昼過ぎから痛くなってくると言われてるので頑張ります!!夕方に生まれてくれたらすごく嬉しいです〜!!

• 1月20日
はじめてのママリ

子供2人とも予定日過ぎてバルーン入れて、促進剤使いました!波形は常に振り切ってて、2分間隔がずーっと続いて、助産師や先生から痛くないの?って来るたびに聞かれたけど、確かに張る感じはあるけど、いきみが逃せない感じでもなく、この痛みで生まれるなら100人産めます😆って言ってましたね。
 結局、3日間、2分間隔〜1分間隔で波形は振り切ってて、夕方には促進剤止めて、夜は爆睡。4日目で帝王切開かもーと言われたけど、急に歩けないほどの痛みと便意がきて、破水。破水してから15分で生まれました😄
 赤ちゃん降りてきた瞬間に、ズシン!とした重たい痛みに変わります!

• のんちゃん

のんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    私も痛くないの?ってずっと聞かれます😂100人産めますはおもしろいですね🤣🤣やっぱりこの倍以上の痛みですよね、きっと。ここからが勝負ですよね〜🥹がんばります!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口も開いてきているみたいだし、破水したら一気に進むタイプなんじゃないかな?
    1人目の時は、のんちゃんさんと同じ流れで、バルーン入れて夜中から前駆陣痛始まって、朝の10時から促進剤開始、16時に生まれましたよ😄自力で陣痛がきているかどうか!でも進み具合が変わるみたいです!
    今日生まれるといいですね!😄

• 1月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

助産師さんがくるたびに赤ちゃんも元気!お腹の張りも今でこの調子やと順調!なんの問題もなし😊と言ってくれて、先生には夕方に産まれる予定です!と言われたのでここから大変だとは思いますが今日産みたいと思います😂💗ありがとうございます!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉー!!会えるのが楽しみですね☺️
    頑張ってくださいね!!☺️☺️☺️

• 1月20日