※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
お金・保険

つみたてNISAや資産運用について勉強する方法や生命保険の選び方について知りたいですか?

つみたてNISAとか全然わからなくて
資産運用とか全くできないタイプなんですが
みなさん何で勉強されてるんでしょうか?😭
ちなみに生命保険とかも今まだ入ってなくて、
何に入ろうか、何に入ればいいのか、そこから悩んでます。
どうやって保険とかも決めたのでしょうか🥺

コメント

けいこ

保険の窓口みたいなところで説明聞いて入りました!

• ぴす(26)

ぴす(26)

やっぱりそういう相談窓口とかの方が比較できますよね🤔

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

何に入ろうか何に入ればいいのか、って思ってるなら今は入らなくてもいいのでは😧

必要なら入るし不要なら入らないです。あくまで生命保険は保険商品に過ぎず、保険をかけるってところで考えたら他のやり方でもいいので☀️.°

資産運用はやるなら早めがいいです🥱・°

• ぴす(26)

ぴす(26)

何かあった時のための保険なので、入らなくて後悔するより入っておいて良かった、と思える方がいいので探してます。

資産運用についてもこれから学ぼうと思っているのでおすすめを聞いているところです😄

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

積み立てNISA、ずっと私も気になってるけど手がつけられずにいたんですが、この前用事があって普段利用してる地元の銀行に行った時に案内されてそのままお願いしてきました😊

ママリだと楽天とかネットでされてる方が多いですが、私自身アナログでネット銀行などに着いて行けてなくて、ネット銀行だとどこに投資するかも銘柄を自分で選ばなければいけないみたいですが、銀行だと社員などが購入?している物などでいいものを絞ってくれていてその中から選んだ形だったので私にはわかりやすかったです😊

投資金額の変更などは窓口に行かないといけないみたいですが、簡単に変更できるみたいですし、もし指定の口座に預金がないとその月だけ引き落としできないから、投資もお休みって感じでペナルティもないとの事で得しかないと思いました😃まぁ、もちろん投資金額よりも下がる時もありますが...私もまだはじめたばかりですが、とりあえずそのままそっとしてるつもりです笑

• ぴす(26)

ぴす(26)

細かくありがとうございます!
    私もかなり前にみずほ銀行で積立NISAについて聞いたのですがその時は大丈夫です〜って断ってしまって、今思い返せばあの時話聞いてればよかったのになと思いました🤧

私もネット疎いのと、情報多すぎてわからなくなってしまうので対面の方が向いてる気がします😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

銀行や保険の窓口などはネットで入るより余分に手数料がかかる&一度入ったら解約も大変な場合があるので、まずは少しでも勉強するのがおすすめです。
YouTube何本か見るだけでも、選び方のポイントなど掴めると思いますよ!

YouTubeなら「リベ大 必要な保険」「つみたてNISA バンクアカデミー」などがわかりやすいかと思います☺️

• ぴす(26)

ぴす(26)

わー!細かくありがとうございます!
    YouTubeなら片手間に見れるので時間がある時サクッと見てみます!!

• 1月20日