※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🩵
妊娠・出産

予定帝王切開まで後9日、入院まで7日。逆子の回復確率や恥骨痛について心配。

逆子の為予定帝王切開まで後9日🥲

入院まで7日🙇‍♀️

なおる確率どんくらいですかね😭
ちなみに28週から一度も下がっていなく
最近になって恥骨痛がもっとひどくなりました😭

コメント

ママリ

上の子逆子で帝王切開してるので、下の子もどう足掻いても帝王切開でしたが下の子も初めは逆子でした🤣

でも入院直前でぐわん!ってまわったのがわかるレベルで動き頭が下に。ちなみに逆子体操とかなんにもしてません。
37週6日とかで産んでるのでそれこそ36週か37週入ったかなとかです。
確率はわからないですがまだなくはないかなと。出生体重も3000gなので小さい子ではなかったです🙌
可能性はゼロじゃないので戻るといいですね🙏🏻✨

• m🩵

m🩵

そうなんですか!
    上の子は治らなかった感じですか?😭
    手術二日前に入院するので直前で戻っても気持ちの整理もつかないなーとか思いながら😂

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

上の子は戻らなかったです!もうこの子はお腹の時から頭が上が気持ちいいのね、って上の子は早々に諦めました😂

2日前入院なんですね!私は前日でしたが、たしかに気持ち的にも、実際の準備もあるのであまり直前でも困りますね💦

• 1月20日
  • m🩵

m🩵

上の子の時っていつから逆子で何週で出産されましたか?🫶🏻

そなんですよ!
    気持ち的にも戻ったとかで退院ってなっても困るなーでも思います🥲

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

上の子は健診で位置がある程度固定来てきたかなってみた時には初めから逆子でした!(笑)
    そして1度も戻らず左右の背中の位置が変わるくらいで生まれてます。上の子も37週6日です☺️

1人目帝王切開の時、私もドキドキしてました。
    帝王切開のいい所は周りの休みを合わせやすいってことだったので、もうこのままいて!って確かに腹括ってなってました😂

• 1月20日
  • m🩵

m🩵

返信遅くなりました😭

25日に検診なのでその時に戻ってなかったら覚悟決めようと思います🥲
    そのまんま帝王切開になりそうですが…😭

予定が決まってるのが何より助かってます!今のところ笑笑

• 1月22日
はなさお

確率は分かりませんが、上の子を産んだ産院では帝王切開前日に戻った方もいると言ってました。

先生のパソコンちらっと見えた事があってうちの上の子は横になったのが一回一度も普通の状態になった事なかったです😂

• m🩵

m🩵

横のまんまだったんですね!
    そのまんま帝王切開でしたか?

• 1月20日
  • はなさお

はなさお

分かりにくくてすみません
    横は健診中1回だけで、あとは全て逆子だったんです💦

逆子体操、外回転術とかもしましたが結局治らず帝王切開でした🙌

• 1月20日
  • m🩵

m🩵

なるほど😭

戻らない方もママリで見てるといらっしゃいますもんね🥲

• 1月20日
よんかいめのにんぷ

1人目の子の時
同じく30週近くからずーっと逆子で
予定日1週間?くらい前の健診で
もうこのまま戻りそうにないから
念の為帝王切開の予約取ってこうねとなって
帝王切開の予約して帰った日の夜に破水し
すぐ産院でみてもらったら
なんとびっくり!何故か逆子が戻ってて
奇跡かと思いました🤣✨
そしてそのまま破水翌日に普通分娩で無事出産出来ました🙌

• m🩵

m🩵

そなんですか!
    なおることもやっぱりあるんですね😭心構えができなくて😢

• 1月20日