※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

女性が、産まれてくる女の子の名前で迷っています。上の子と名前の響きを似せたいと考えています。みいろという名前を漢字で迷っており、心彩や実彩も考えています。千紘も候補ですが、客観的な意見が欲しいそうです。

産まれてくる赤ちゃんの名付けで迷っています。

来週、女の子を出産する予定です。
上の子も女の子で名前の響きを似せたいと思っています。

みいろと名付けたいのですが漢字を迷っていて💦
心彩や実彩はキラキラですかね😂?
考えれば考えるほど分からなくなります🤣

千紘(ちひろ)のほうが無難かな〜💦
客観的なご意見聞きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

みいろかちひろなら
ちひろちゃんかな🥰🥰

deleted user

彩を、いろとは読みづらいかなーと思います!

千紘で、ちーちゃん!って呼びたいです😍

はじめてのママリ🔰

実彩でみいろちゃんに会ったことがありますよ💕
最初は「みあ」かと思いましたが💦
個人的には千紘の方が年代を問わず愛される名前かなと思います😍

まいまい

みいろちゃん可愛いと思いますよ!
娘の通ってる子ども園とかだと1.2歳クラスの子達だと下駄箱の平仮名の名前を見ると感じどう書くんだろう?っていう珍しい(なんなら男の子か女の子かもちょっと迷います)ぐらいの名前の子だらけなので、全然大丈夫だと思います!

ツー

私的には千紘ちゃんの方が好きですが、みいろちゃんもなんて読むか聞けば覚えるので大丈夫だと思います🙆

みこ

私は心彩の字でみいろちゃんが可愛くて好きです😊❣️
心を彩るってすごく素敵な名前だなーって思います!
もちろん千紘も良いと思います😃
教育関係の仕事をしているので、心彩ちゃん、実彩ちゃんはキラキラとは思わなかったです😄
あまり言ってはいけないとは思いますが、もっと読みづらい名前の子たくさんいます💦

はじめてのママリ

今のご時世パッと見で読めない漢字でも別にいいんじゃないかな?って思ってしまう派です😂
当て字とかじゃなければ、、
みいろちゃん他にあまり聞かないからいいなって思います💓

はちぼう

心彩
ここあ

と呼ばれないですかね!?笑

はじめてのママリ🔰

1発では読まれないかもしれないですが実彩でみいろちゃん、可愛いです♩
千紘ちゃんも可愛いお名前なので迷ってしまいますね😳

はじめてのママリ🔰

みいろの2つは「みさ」と読んでしまいました💦
千紘なら読めるし、ちーちゃんと呼べて可愛いです😊
それか間をとって美紘(みひろ)とかでも良さそうですね💕

ゆき

こんにちは♪

皆さま、ご意見ありがとうございます!
なかなかリアルで聞けないのでとても助かりました🙇🏻‍♂️
まとめてのお返事になり、すみません💦

みいろはやはり一発で読むのは難しいですよね😫
響きは気に入っているのですが、ずっと訂正しながら生きていくのだと思うと微妙かなと思ったりしています。

上の子の幼稚園の同級生も聞き慣れない名前の子も多くて、珍しい名前もありかなと思いつつ考えがまとまっていませんでした🌀

千紘のほうが読みやすいし、間違い無いですよね☺️
上の子は千紘を気に入っているようです✨

もう一度家族で考えてみます!
ありがとうございました😊