※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

出産時のいきみで肛門に便がきた感じがすることがあるかどうか相談したいです。お子さんが便秘でお尻が痛いと訴えて、便が出ると落ち着くことがありますか?

便意を肛門に感じる方いますか?💦

確か出産時にいきみたい感じが肛門に便がきたような感じだったと思うのですが、そんな感じです。

分かりずらかったらすみません💦

お子さんでお尻が痛い、変みたいに訴えて便が出たら落ち着いたみたいなことありますか?

コメント

真鞠

1歳の息子ですが、よく💩の前には「おしり痛い」って言いますよ😃

そんなに不思議なことではないと思います、私も多少なり、肛門で便意を感じているような気がします、、🤔笑

みんな違うのかな?😂

  • ママ

    ママ

    昨日娘が急にお尻が痛いと泣き出して、痛いからと座れず...
    トイレ行ったら治ったんですが初めてのことでした。
    いつもはお腹痛いというので何かと思いました💧

    • 1月20日
みみー

長女がそうです🙋
毎回ではありませんが、たまにいきなり「おしりが痛い」と言って座るのも歩くのも痛がり、排便に行った後は「もう痛くないー」と言うことあります!

  • ママ

    ママ

    昨日初めてお尻が痛いと泣いて座ってられなくなったのでびっくりしました💦
    そういうこともあるのですね!

    • 1月20日