※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ファッション・コスメ

皆さん、化粧品は主にどこのメーカー、ブランドを使っていますか?私は中…

こんにちは( ¨̮ )/

皆さん、化粧品は主に
どこのメーカー、ブランドを使っていますか?

私は中学生でメイクするようになって
安くてかわいい
キャンメイクを使い始めました。

使い慣れて肌トラブルもなく、
含有成分はどのブランドでも
ほとんど同じと聞いたこともあったので
25歳の今でも化粧品のほとんどが
キャンメイクを使っています。

Twitterでも話題になったみたいですが
25歳でキャンメイク持っているのは
恥ずかしいことなのでしょうか?

コメント

♡mieeee♡

全然いいと思いますよ!あたしはバラバラのメーカーです(。>﹏<。)💦

  • naami

    naami

    バラバラも有りですよね!

    • 1月7日
すずれい

私も中学校の頃はキャンメイクでした❤︎
今はファンデはLB、アイライナーはマジョマジョなどいろいろ試してみて、自分好みのものをかっています😊チークはキャンメイクです!!発色が好きなので❤︎
ちなみに私ももうすぐ25なのでためですかね( ^ω^ )❤︎
自分が使いやすくてあってるなら、キャンメイクでも全然大丈夫だとは思いますよ( ^ω^ )❤︎

  • naami

    naami

    ためですね(^^)

    化粧品の話を友達としないので
    気にしたことがなかったんですが
    「大人がキャンメイクは恥ずかしい」
    という意見を聞いて戸惑いました...

    • 1月7日
ぐでたま

全然揃えてなくて、でも基礎化粧品や下地はそこそこいいのを使った方がいいって言われたのでそうしようかと徐々に変え中です。

コスメデコルテ、KATE、エスプリーク、ヴィセ、など使ってます。
百均のアイブローコートやアイブローペンも使ってますw

  • naami

    naami

    100均のアイブローコート
    いいって評判ですよね!

    肌に合っていて
    安心できる物が一番ですよね...

    • 1月7日
YJM

25歳でキャンメイク使っててもいいと思いますよ(*^^*)

化粧品の好みは人それぞれですから✨
肌に合う合わないもありますしね♪

私はエチュードハウスのクッションファンデとティント使ってます✨

後はアイオペのバイオエッセンスサンプル品使ってますが肌の調子が良くて買うか迷い中です(笑)

  • naami

    naami

    私も一時期、
    化粧品を替えてみようかと思いましたが
    姉が替えて肌荒れしたので
    怖くてキャンメイクのままです^^;

    肌トラブルはずっとなくて
    肌が綺麗と褒められることもあるので
    維持したいです(つω`*)

    • 1月7日
deleted user

27歳です(﹡ˆᴗˆ﹡)
わたしはかなりバラバラですが、キャンメイクも好きですよ♡︎
キャンメイクのチークやアイシャドウって学生向け?なのかけっこう薄づきですが、わたしの赤ら顔には丁度良いのでチークはほぼキャンメイクを使ってます◯
あと、目元もわたしは濃くするとプリンセス天功並みの目力になるのでキャンメイクのアイシャドウ使ったりしてます✨

  • naami

    naami

    私もキャンメイクのチーク好きです!
    やっぱり使いやすさ重視ですよね(^^)

    • 1月7日
☃

恥ずかしくはないと思いますよ!!

私はコスメ好きなので色々買ってしまいますが、、、綺麗にメイクできていればなんでもいいと思います♡
ただ、成分に関しては同じ物を使っていても量が違えば全然違う物になるので、
成分が同じだからといって同じ!とも限らないとは思います(。•́-ก̀。)
高くても安くても自分に合ってるのが一番大切ですよね♡

  • naami

    naami

    メイクしやすくて肌荒れもなくて
    私には合ってると思います(^^)
    それが一番大切ですね。

    • 1月7日
なおたん*✧︎

キャンメイク昔使ってて超荒れてしまって使えなくなりました💦19からずっとオルビス使ってます😊安いし、私のような敏感肌にはとても助かってます!

  • naami

    naami

    キャンメイクで荒れたんですね(>_<)
    私も肌弱いですが荒れなかったので
    やっぱり個人差はありますね。

    • 1月7日
あおい

オールSK2で揃えてますが、キャンメイクも使ってますよ〜♫

正直、含有成分はやはりお値段するものはそれなりの成分が使われています!同じ成分ももちろん入ってます。
肌に直接触れないものはある程度プチプラも取り入れます♫マスカラ下地やチーク、アイブローなどはずっとキャンメイクがお気に入りです♫

キャンメイクが恥ずかしいことはないと思います♫人それぞれですし、使い分けもできますから♫