※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳について、生後2ヶ月の赤ちゃんが9〜10時間寝る場合、途中で起こして飲ませる必要があるか悩んでいます。

夜間の授乳、ミルクについて悩んでいます。

生後2ヶ月、混合で育てています。
夜は9〜10時間くらい寝ることがあるのですが、
途中起こして飲ませたほうが良いのでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かにゃママ

私はわざわざ起こすのもなあと思い起こさずにいました💦
いいのか悪いのかはわかりませんが、特に何も無く体重は増えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えてればOKですよね💦
    今度体重確認してみます!

• 1月19日
ひろ

私の場合、息子ふたりとも食欲より睡眠欲を優先するタイプだったようで、体重の増えがいまいちで...💦
助産師さんに相談したら3ヶ月くらいまでは夜中も4時間くらいで起こして飲ませるようにって言われてそのようにしてました〜💦
体重が順調に増えてれば、その子のタイミングで良い感じに飲めてるって認識で起こさなくてもいいって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの子も生まれた時から睡眠の方が勝ってる感じです💦
    体重確認してみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も8〜9時間くらい寝ることよくあって、起こして飲ませた方が良いのかわからなくて予防接種のときに聞いてみました!

うちの場合は体重がしっかり増えてるので寝かせておいて大丈夫と言われました🙆‍♀️
体重の増えが悪い場合は起こして飲ませたほうがよいかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体重次第なのですね💦
    長い時間寝てくれると本当に助かりますが、色々と心配でした💦
    体重みて今後のことを判断したいと思います。

• 1月20日