※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

確定申告を自分でやるのが初めてで、医療費控除の領収書が多くて困っています。ネットでの方法が簡単か教えてください。

確定申告。。。。今まで税理士さんにお願いしてましたが今年は勉強のため自分で。
全然分からない!
医療費控除の領収書が多すぎて嫌になります😅
ネットでやるほうが簡単なのでしょうか?

コメント

ママリ

いつも国税庁ホームページからやってますが、そんなに難しくはないと思います!😊
どんなことがわかりにくいですか?💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    収支内訳書など、申告書など何が分からないのかもわからない状態です💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

表示されたとおりに入力していけばできると思いますよ〜😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

e-taxで自分の分は自分でやってます👍
夫の方で医療費控除の申告してるので面倒すぎて税理士さんに丸投げしちゃってますが😅

わたしはパソコンからやってますが、ケータイからでもできますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!医療費控除去年出産した+産後の病気が多くて領収書が多いです😅30万円くらい医療費あったのですが数千円の還付ならやめようかなと思えてきました

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜微々たるものなんですよね😅
    わたしも病院の領収書だけで50枚以上あるし、交通費も提出してて…
    なので税理士さんに丸投げです、自分では面倒くさくてやりたくないです😂

• 1月19日