※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で頭が小さめになる可能性があり、推定体重も小さめです。先生の言葉を信じるしかありませんが、同じような方がいるか心配ですか?

逆子だと小さめになるんでしょうか?

今日健診だったんですが頭だけ前回の健診からまったく数値が変わっておらず23週の大きさでした💦
それ以外は成長していましたが頭が小さく細長いと言われ…逆子なので小さめになるのと挟まってるから細長く見えるだけかなーとは言われましたが、前回から頭の数値が変わってないことに不安になりました💦
推定体重も頭が小さめなので小さめに出ているとの事です🥲全体的に数値は週数よりも小さめです。

先生の言葉を信じるしかありませんが…逆子で同じような方いましたか?

コメント

わかか

うちの子は2人とも逆子でしたが、38週でも3000g越えてましたょ👍🏻✨
関係ないんじゃないかな?と思います😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなければいいんですが🥲
    心配です💦

• 1月19日
  • わかか

わかか

心配しすぎない方がいいですよ😊✨
    赤ちゃんに伝わっちゃうので😣

• 1月19日
🦋

2人とも小さく産まれてますし、上の子の時は逆子ちゃんでしたが逆子だから小さいって事はないと言われましたよ!
ただ、逆子だと上手く映らなくて測りにくいから小さく見える事や、誤差があると言われました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も逆子だからちゃんと測れないことが多くて小さめになりやすいと言われていました!なので今回の頭も逆子が原因だといいなと🥲
    胎盤と子宮の壁にがっつり挟まって狭そうだったので頑張って戻ってくれたらいいのですが😅

• 1月19日
いちご

36wで3300でした。直前の見立てより随分大きかったです!遺伝や両親の体格が大きいし、逆子だから小さく〜とは言われませんでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったです🥲
    逆子だと頭がうまく測れなくて小さめになることがあると言われていたのです💦
    頭以外は大きくなってるし心臓も問題ないと言われているのでこのまま大きくなればいいなと思ってます🥲

• 1月19日
はなさお

どうなんですかね⁉️
上の子は逆子で2600g、下の子は3400gでした。

うちは逆子だから小さかったと言うより産まれた時から体格が全く違うって感じでしたよ。
上の子は筋肉質で細身、下の子は恰幅が良くて上の子よりもムチムチちゃんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪かったです🙇
    逆子だとエコーでみると頭が小さめにうつることがあるそうで🥲
    少しでも大きくなっていたらここまで不安にはならなかったと思うんですが前回の24週の健診時と数値が変わってなかったので不安になってしまって💦
    信じるしかないですね🥲

• 1月19日
  • はなさお

はなさお

そうなんですね‼️

うちの上の子は逆子だから生まれた時に頭が前後に伸びてて上を向けないくらいでした。
    前から見たら顔小さく見えるけど、頭は他の子より大きめのヘルメットかぶってます😂

そう言うのは関係無さそうですか❓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーでみたら前後に伸びてる感じでした!
    先生もそんな感じで言われていました😅長頭症みたいな形そっくりでした!
    逆子の子は細長く見えるから小さくなっちゃうんだよねーって言いながら測っていたのとずっと逆子だと細長く産まれる子もいると🤔
    逆子が関係してるなら安心なんですけどね😅

• 1月19日