※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊活

基礎体温で妊活中。陥落日や排卵日について悩んでいます。基礎体温と排卵検査薬を併用中。今日が排卵日かなと考えています。基礎体温初心者でおりものが少ないため、不安です。

2人目妊活

これが陥落日ってやつですか!!

今までずっと排卵検査薬の使用だけでタイミングとってたんですが、
前回化学流産をしたこともあり
今周期から基礎体温を測り始めました。
(もっと早くからするべきやった)

一昨日なぞに体温グッと上がり、あれぇ???って思ってたんですが…
昨日はガクンと下がりました。
これが陥落日ってやつですか🤔❓

そして今日はまた平均より高めに上がってくれました。

ちなみに排卵検査薬も併用したままで
こんな感じの反応でした。(2枚目写真)

なので恐らく…今日が排卵日かなと🤔
この考察で合ってると思いますか!!

基礎体温初心者なので色々分からなくて、、、
普段からおりものもほとんど出ない体質やからヒントが少ない😇

※基礎体温載せます!

コメント

ami

排卵検査薬です!
※なんか常に薄くホルモンが出てるのか、排卵検査薬で真っ白を見たことないです。
よっぽど濃くならないと
確信持てなくて少し厄介です……

はじめてのママリ🔰

今日の夜、また検査薬してみて薄くなっていたら今日が排卵日だと思います🤔💦陰性になるまで使ってみないとわからないですが、私も今月は排卵日の前日に体温が下がりました😮

  • ami

    ami

    なるほどー!!!
    今日の夜して薄かったらですね!
    もし変わらない結果だった場合は、、、、
    排卵日明日かもってことですか?🫢

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵検査薬は陽性から陰性に変わった日が排卵日みたいです🤔なので、今夜も陽性だったら明日かそれ以降かもですが、強陽性が既に出ているので明後日以降になることはほぼほぼないとは思います🥺

    • 1月19日
  • ami

    ami

    わぁー!😆ありがとうございます! 強陽性が2回以上連続で出たことなかったので、どう解釈するか迷ってたんです!
    陰性に変わるときを待ちます🥺

    • 1月19日