※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

義母が1歳半の娘に無印の塩キャラメルバウムを半分与えたが、キャラメル味なので大丈夫か心配。

義母が無印の塩キャラメルバウムを1歳半の娘にあげていました。半分くらいの量です😥何事もなさそうなのですがキャラメルではなく、キャラメル味なので多少は大丈夫なのかな……?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなことが心配ですか?💦
何はともあれ、勝手にあげるのはやめて欲しいですね😅

いーいー

アレルギーを心配してるんでしょうか?
大丈夫だとは思いますが私は誤嚥性肺炎が心配ですね。

はじめてのママリ🔰

キャラメルって幼児に毒なんですか?
日常的にじゃなく一回きりなら問題ないのでは?!

雷注意

半分はあげすぎですね😇‼️

でも原材料にアレルギーがなければ私はそんなに気にしません(笑)
毎日じゃないですからね。

とろろ

うちはもう何でも食べてますが、そんな甘いもの勝手にあげないでほしいですね😂💦💦💦

• とろろ

とろろ

あ、下の子1歳2ヶ月です。

• 1月19日
ひろ

何が気になる感じですか…??😳
バウムクーヘンならパンみたいなものですし、小麦、乳、卵あたりのアレルギーなければ何もないですよ!

アレルギーがないならなにも気にしないです🤔気にするとしたらご飯に差し支えある時間に食べさせるとかですかね。アレルギーないなら1歳すぎてるし気にしないです。

☺︎

皆さんコメントありがとうございます😌

キャラメルやチョコは基本3歳にしていて上の子がやっと最近チョコデビューしたところなので、糖分や量などは大丈夫なのかな…と不安でした。
それと単純に何も言わずに義母があげていることに腹が立って😥(笑)余計に心配でした。