※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

超音波検査で赤ちゃんの腸に問題があり、再検査が急に必要となり不安です。関連疾患や合併症の可能性も気になります。経過は特に異常なし。経験者のアドバイスを求めています。

先日の超音波検査で「赤ちゃんの腸が張っている。ガスが溜まったりしてるのかな。」と言われました。現在妊娠33週です。その日の検診では、また2週間後に検査させてほしいと医師に言われたのですが次の日に電話があり、やはり1週間後に来てほしいと言われ急に不安になっています。
色々調べると胎児の腸の疾患(腸閉塞や十二指腸閉鎖など)があるとダウン症などの合併症の可能性もあったりととても不安です。
今までの検診では特に異常は無く羊水過多とも診断されたことはないです。
このような診断をされたことがある方、詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2番目の子が先天性小腸閉鎖症でした!
妊娠中はむしろ何も分からなかったし異常があることも誰も気づいてませんでした。
もしかしたら大きい病院で胎児スクリーニングしてれば気づけたのかもしれませんが...

ままり🔰

初めまして。回答ではないのですが、私も先日30週のエコーで同様の指摘があり不安になりついコメントしてしまいました。
もしよろしければ、その後どのようになったのか知りたいです..。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦
    その後、産科の先生や検査技師の方にもエコーで診てもらいましたが特に問題ないと言われました。先生曰く、日によって腸の拡張(張り具合)が違うみたいで、たまたま検査した時が張っていたみたいです。
    子供に異常があると言われるととても不安になりますよね😢
    私も問題ないと言われた後も生まれてくるまですごく不安で検索魔になったりしましたが、先月無事に産まれてきました👶🏻
    なので大丈夫です!と軽はずみには言えませんが、深く考えすぎないでくださいね😣
    無事に出産できることを願ってます💫

• 3月14日